※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の育児で忙しく、性欲がないことを理由に夫との仲良しを拒んでいる女性。我慢の限界に達し、どうしたらいいか悩んでいる。周囲のアドバイスもうまくいかず、困惑している。

夫婦の仲良しについて
※多少下ネタが含まれます。

旦那から仲良しをしようと求められますが、私は産後性欲が無く、する気になれません。
性欲が無いのもですが、赤ちゃんが夜間まだ何度か起きるのでそっちが気になってしまうのもありますし、夜間授乳とかもあるので私は睡眠を少しでも優先したいです。

妊娠中もお腹が大きくなってからは仲良しを控えており、出産して落ち着いたらだね。とその時は話をしていました。一度産後1ヶ月経った頃にしましたが、私はただただ苦痛でした。「早く終わってくれ〜」って感じで…。

旦那にもたくさん我慢させてしまっているのはすごく申し訳ないのですが、育児でいっぱいいっぱいだし、産後のホルモンの影響なのか?スキンシップで触られるのも今は嫌な気持ちになります。

「今日は疲れたから」「赤ちゃん起きちゃうから」「夜間も授乳あるから」等で断ってきましたが、そろそろ断るのも限界になってきて…

「その気になれない」とはっきり言うのは傷つけてしまいそうで言えず…。

同じような感じのお友達に相談した時は「乗り気じゃ無くても一回すればまたしばらく大丈夫になるよ」的な話がありましたが、その一回もなかなか気分が乗らず。

自分はその気になれないけど求められる時、みなさんはどうしてますか?我慢してでもしますか?

長文、乱文失礼します。自分の中では結構悩んでいるので、批判等はご遠慮願います。

コメント

りらりん

私も悩みました

夜中対応してるのに
なんであなたの対応しないとダメなの?
とずっとイライラしてました。

私は、あなたとちがって
あと何時間かしたら起きるの
あなたは、朝まで寝るでしょう?とほんとにイライラしました。

なので、こっちの気分が
乗らない限り、今日はねる。
とひたすら断り
子供が寝たら速攻一緒に寝てました😭😭
申し訳無いなんて思ったこと
ありません🤣
むしろ、子供のこと
ありがとうと思え!と思ってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭こっちは細切れ睡眠でただでさえ疲れ取れないのに…。夜中全部対応してくれるの?とも思います😭
    なんだか旦那は私もしたくて我慢してるって思ってるっぽく、それにもイライラしちゃいます。

気分が乗らなければひたすら断るしかないですよね😭
    私も赤ちゃんの寝かしつけが長引いて旦那が先に寝た時は、今日は大丈夫だ。と安心しちゃいます😢

• 11月19日
  • りらりん

りらりん

レスにならない程度に
    断り続けてました!(笑)

いま、また妊娠してて
    誘われることなくてストレス
    フリーです😭😭😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、レスになるのは怖いんですよね〜😭
    あまり断りすぎたりそっけなくしたらレスになっちゃいそうですもんね😢

妊娠中だとそうですよね🥺
    産む前はこういう事でストレスになるなんて思ってませんでした😭レスにならないよう自分にもあまり負担にならない程度に対応していきたいと思います😢
    ご回答ありがとうございます!お身体お大事にしてください🌼

• 11月19日
mochi

うちは産後再開するタイミングを逃し、レスになりました💦
上の子と下の子4学年差ですが、その理由はその間まるまるレスだったからです😭
3年半ぶりくらいに再開してその一回で妊娠したので、またすぐにレスになりました。
気持ちが乗らないのはすっごくわかります。私も全然乗りませんでした😢
けど我慢してでもしないとなかなか深刻なレスになってからではほんとに再開するの難しいので、我慢してでも付き合った方がいいのかなとおもいました。
求められている回答と違っていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜〜そうなんです、レスになるのも心配で😭一度旦那に「レスになっちゃうよ〜」と冗談混じりで言われましたが、全然あり得る話だな…と😭

今はまだ誘ってきてくれてますが、このままだと誘ってきてくれなく事だってありますもんね。
    元々自分達は仲が良い方だったので、レスになって関係が悪くなるのは嫌だけどでも…と自分の中で葛藤で😭
    でも深刻になってからだと大変ですもんね😢頑張ってみようと思います😢!!

• 11月19日
初めてのママリ🔰

求めてる回答になるかどうかは分かりませんが……

私も産後まっっったく性欲なくしたくないのに旦那の性欲はモンスター級。
ほぼ毎日のように誘ってきて
なんとか交わしたりする日もあれば気合いで乗り切る日もあります。
レスになって浮気されるのも嫌すぎて最近は誘われるだろうな……って思う日は一日を通してどうにか私がスイッチ入るようにちょっとえっちな漫画読んでみたりしてどうにか自分がその気になれるように行動してます……。
ほんとにしたくないのにするのってストレスですよね。
でも浮気はされたくないしレスにいざなった時に後悔したくなくて……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すっごく共感です…。赤ちゃんが寝てちょっと2人きりの時間があると触ってくるのすら今は嫌で、でもレスになって浮気されたり女として見られ無くなったりしたら嫌だし…とかワガママかもしれませんが思っちゃいます😭
    確かに、誘われた時の為の準備も大事ですね😢今のままでは私も性欲が復活するのはだいぶ先になりそうで…。
    本当ストレスですよね😭レスになって後悔したり改善するのに苦労するだろうな…とは思うので、私も少しでも自分の気分が乗るような準備をしてみようと思います😢!!

• 11月20日