※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

離婚についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。数日前…

離婚についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
数日前に夫に離婚を切り出しました。
離婚理由としては暴言や仕事を頻繁に変えるため収入が安定しない、生活費の使い込みなどです。
離婚自体には同意してくれましたが財産分与と養育費で揉めています。
親権は私になるので子供2人分の養育費を算定表で調べて提示したのですが、こんなに払えないと言われています。
財産分与に関してはあちらに貯金がないため私が払う形になりそうですが、婚姻前にお金を貸しているためそれで相殺してしまえば夫に分与しなくていいのでは?と考えています。
法テラスに相談する際にどのように相談すれば良いのか分かりません。
実際相談された方はどのように話をしましたか?

コメント

調停でいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ

弁護士挟みましょう!
法テラスつかうのだと弁護料も分割、弁護士価格も相場は決められてるので。