※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月(明日から7ヶ月)です。元々自己肯定感がものすごく低く、自分…

妊娠6ヶ月(明日から7ヶ月)です。

元々自己肯定感がものすごく低く、自分の容姿がコンプレックスです。低身長なので少しでも体重が増えると見た目に現れてしまって、なおかつ太りやすい体質で痩せづらい体質です😭少し太ってしまってダイエットをしようと決意したところで今回妊娠しました。

初期は悪阻もあったのですが途中から食べづわりに変わってしまって初期から少し体重が増えました。でも中期に入ってから間食などしていなくても体重が増えるようになって、え?!って感じです。
明日妊婦健診なので、多分ちょっと体重注意される気がします😂

出産までにあと3キロくらいまでしか太りたくないところですඉ́  ̯ ඉ̀
なんなら少し落としたい気すらしてしまいますが、赤ちゃんが低体重で産まれたり将来病気になる確率が上がるとかいう記事も見るので無理しすぎも良くないのかなーと思ってます。

私の住んでる県は昨日雪が降りました。雪が溶けて天気がいい日はお散歩しようと思ってますが、できない日は妊娠中でも家で出来る有酸素運動というのを見つけたのでそれをやってみようかと思ってます。

今は仕事もしていないので時間はたっぷりあります。でもその代わり働いてる妊婦さんに比べたら食べた分が消費されないので太りやすいのかもしれません、、🥲

体重管理していた方、妊娠中少し痩せた方などいたらどんなことしていたか教えてください(°-° )
何キロ太ったかとかも差し支えなければ教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママリ

自分では気になるでしょうけど、妊婦が太ってるか痩せてるかなんて他の人はまじでなんの興味もないですよ😂

なんなら私は妊娠してない時は気をつけてますが、妊娠中は太ったって今は妊婦を理由に出来る!!
ラッキー✌️って思って2人分❤️2人分❤️と好き放題食べてグータラ過ごしてました。笑

そして後期は本当なにもしなくてもめちゃくちゃ増えます。

ちなみに私も食べ悪阻で最終的には20キロ近く太ってます🐖笑

そして妊娠中ブクブク太る私のなんの説得力もない話ですが、どちらかというと運動よりも食事気をつけた方が体重管理しやすいです。

ちなみに産後は2ヶ月後には元通りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    旦那はこんなのが妻でいいのか?とか思ったりもするんですよー、、、😭

産婦人科で○kgまでが目安ですって言われるじゃないですか?それ超えてましたか?😭

食事少しでも気をつけてみます!

産後は絶対に痩せたいです。なんなら妊娠前よりマイナスしたい気持ちです😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

どんな女性でも妊娠したら体型は必ず変わりますよ😊

上の子たちの時は今より厳しくて、痩せていても12キロまでって言われてて、そんなの簡単に超えていきましたよ😂
    増えたの20キロですからね。笑
    毎回怒られてました。

今回は15キロまでって言われました!
    体重気にして痩せてる妊婦さんや赤ちゃんの体重が増えなかったりするから、昔より緩くなったんだよーって言ってました😊

私も産後頑張るつもりなので、とりあえず今は美味しいものたくさん食べましょ❤️

• 11月19日
りな

気持ちわかります😭
私も妊娠前はスタイルも良くオシャレも楽しんでましたが、妊娠してからはつわりもあり食べられなかった分いっぱい食べ(元々食べることが好き)ぶくぶくと妊娠前に比べて16キロ太りましたw
太りたくない、最悪と私も思ってましたが意外と何も思ってても言わないですし妊婦さんは太るのが当然なので誰も気にしないですよ!
気にしなくなってからはたくさんたくさん食べてましたw

産んでからは3ヶ月、4ヶ月位でかなり痩せ元の体重くらいにはなってます!
気にしなくても授乳したり家事、育児、抱っこでバタバタしてたら勝手に痩せますし気にしなくても大丈夫です!
それよりも無理に痩せることの方が産後は体に悪いので健康第一で野菜や肉をバランス良くとって入れば痩せます!大丈夫です!
ちなみに私は元の体重に戻っても下っ腹は出てますw