※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。最初ははる、けい、ゆう、みなと、そう などの…

名付けに悩んでいます。
最初ははる、けい、ゆう、みなと、そう などの一文字がいいなーと思っていたのですが、読み方が結構被ることが多いのかな?と思って悩んでいます。
あんまり被る名前は避けたいなーと思っています😵

そこで、名前事典を見ていたら「きはる」という名前を見て、私的にはかわいい!となり、しかも画数もすごくいいし、春生まれにもぴったりだなーと思っているのですが「きはる」は珍しすぎますかね?
一回聞いても「ん??」となるような名前ですか?
また男の子でもおかしくないでしょうか?

客観的な意見がほしくて、投稿しました!正直な意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

あまり聞きなれないので、はるきくん?それともこはるの言い間違い?って一瞬思ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

女性ですがきはる2人いましたよー!
私は男性でも気になりません😊

ちゃま

私自身、26年生きてきて同じ名前の人に出会ったことない&同じ名前の人を知ってる人もいない名前で生きてきました。笑
珍しい名前で困ったことは一度もありませんよ!(予約の電話の時に聞き取ってもらえないとかはありますが)
初めましての人でも、名前が珍しいことで話題になりますし
印象にも残るので覚えてもらいやすいです。私は自分の名前が気に入っているし、つけてくれた親にはとても感謝しています。

きはるくん、珍しい名前だと思いますが 変だとは全く思いませんし素敵な響きだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

知り合いの子、きはるくんです!
格好良いなと思ってました🥰

居酒屋の名前で「きはる」があります😊
関西なので「○○さんが来はる(おいでになる)」から名前つけたのかな〜って思ってました。
なのでなんとなく縁起良いイメージです!

珍しいといえば珍しいけど違和感があるほどではないですね🤔
最初は ちはる?と聞き返す人は多そうですけど、それが嫌でなければ全然いいと思います💓

ママリ

アンチキラキラの私ですが、キラキラではない珍しい名前だと思いました。
「親御さんこだわったんだな!」という第一印象を受けます!けど名前の響きとして成り立ってるし、聞き慣れるうちにだんだんしっくりきそうです☺️ご両親が気に入った響きならばきっと愛情がこもっていくと思いました。

みみ

きはるくん良い名前です!
喜春、輝春、希悠とか❓
色んな組み合わせできそうですね❤️

はじめてのママリ🔰

きはる君、いいと思います😊

はるき君より私は好きです!
どちらかというと男の子の名前だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には「きはる」を「ほるき」とは聞き間違えないかと😅
    「ちはる」と間違えられる事はあるかもしれませんね🤔

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

きはるくん、初めて聞きましたが素敵だと思います✨
ちはるくんとか聞き間違える可能性はありますがどんな名前でもその位はあるので気にならないです☺️

あくび🍒

きはるくん、かっこいい!!
聞き間違えなんかどの名前にもありますし、うちの息子にもつけたかったと思うぐらい素敵です🩷

女の子でりはるちゃんを聞いた事があります🩷
ハル って結構いますけど、前に一文字持ってくると、被る感じがなくなっていいですね🩷

はじめてのママ

周りにキハル君いますが、初めて聞いた時、変な名前だなと思いました(率直な意見ですみません🙏)

今まで出会ったことなかったり、馴染みがない名前だとまず率直には私はそう思ってしまいます。もちろん、決して口にはしませんが💦

あまちゃん

1人ずつお返事できず、すみません!
率直な意見、聞けて嬉しいです😊
旦那はあまり前向きでないので…他の候補も入れながら相談します!