※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配です。母乳20gしか飲まず、助産師は52g以上を勧めますが、少ない気がします。一回あたり何グラムを飲ませるべきでしょうか?

生後12日目の新生児の体重が増えません。むしろ前日より減る時もあります。
母乳のあとミルクを足していますが飲まず、、、
スケールはあります。ひどい時は母乳20g強しか飲みません
大体これくらいの時期、一回あたり何グラムのませればよいでしょうか?助産師には52g以上と言われましたが少なすぎる気がして…
本当に困ってます。どうしたら飲んでくれるか、何g/回飲ませれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

完ミでしたが、その頃は80mlくらい飲んでいました!80mlを8回でした!
一回ゲップさせてもミルク飲まないですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80!!そんなに飲めたことないです😢ゲップさせても、ミルクも乳首咥えさせたらすわず…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2週間検診までに1回85ml飲めるようにして下さいって言われてました!
私はスケール持ってなかったので、母乳20と想定してミルク40~60足してました🤔
哺乳瓶嫌いなのかもしれませんね💦
大変とは思いますが、頻回授乳しまくるのはどうでしょう??
そうすれば母乳量が増えるので、ミルク足さなくてもよくなりますし🥺
それで私は完母になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

85なんですね。全然届かないです。起こさせるのも大変で...😭
    20+40-60だと、85にならないですが、体重はしっかり増えてましたか?ちなみに一回あたり母乳飲んでる時間ってどれくらいでしたでしょうか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診でなんと65gずつ増えてました😇😇😇
    多分母乳が予想以上に出てきてたんだと思います笑
    母乳安定するまでは5分ずつを計2回で合計20分でした!

• 11月19日

生後15日、全く同じ状況です🥲
母乳30mlしか出てなかったのにミルク飲んでる途中ですぐ寝ちゃうから一日量が少な過ぎて...
80mlなんて飲めた事は無いです💦
なので良い事なのかは分かりませんが3時間待たずに起きたら追加でミルク飲ませちゃったりしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもですか泣
    先週母乳外来で体重減ってしまっていて、なかなか飲んでくれなくてどうしたらいいのって感じです。赤ちゃんの体重はどうですか?

• 11月19日