※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を嫌がり、吸ってくれないことで悩んでいます。マッサージや乳首の準備をしているが、理由が分からずイライラしています。搾乳機を使うべきか悩んでいます。

母乳が出るのに吸ってくれない、嫌がる子供について

生後23日目の赤ちゃんです
初めの方は吸ってくれていたのに、今では嫌がり、身体も反って怒りギャン泣きします

マッサージして乳首も柔らかくしてるけど豆っぽい乳首で吸いにくいのか、乳首として認識してもらえません

なんで吸ってくれないの?こんなに頑張ってるのにとか、自分を否定されてるような気持ちと、イライラする気持ちが重なりメンタルがやられます

先日、母乳外来に行ったときはすんなり吸ってくれていました…この嫌がる姿を見てもらいたかったのに…マッサージが足りないのかな?

電動搾乳機はあります。もう諦めて、搾乳機で絞ったほうがいいでしょうか

コメント

ひよこ

乳輪が張っているとかありませんか?母乳外来でマッサージうけると、おっぱいも柔らかくなって、吸い付きが良くなったのかもです😊
圧抜きして母乳を少し出してあげると、乳輪や乳首が柔らかくなりますよ!
私も最初は吸ってくれてましたが、胸の張りとともに吸ってくれなくなり…圧抜きしてからは吸ってくれるようになりましたよ☺️✨