※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来週お宮参りにって100日日記念の写真を取りに行くのですが、何着ていい…

来週お宮参りにって100日日記念の写真を取りに行くのですが、何着ていいか分かりません 😭💦
私は正装を持っていないので、ワンピースにしようと思っているのですが、下の写真のキャミソールワンピに、青のニットカーディガンはおかしいでしょうか? また常識外れでしょうか?

他にも良いコーディネートがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのカーディガンです

はじめてのママリ🔰

旦那さんと服装合わせるなら、余程 露出が激しい!とかでなければ良いと思いますよ😊
ただ、もし参拝する神社にHPなどがあるなら、参拝についてなど書いてある部分は確認した方がいいです!
私は「スーツやそれに準ずる服装」と指定されていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定されてるところもあるんですね👀
    教えてくださってありがとうございます💓
    ホームページを確認したところ、指定はしていないようです❣️

• 11月18日
もこママ🔰

私はめちゃくちゃラフな感じで行きました!
写真撮影で旦那と揃えたかったので黒いパンツに白のロンTです💡
お宮参りの場所も小さい所で
平日で人も少なかったですし全然正装じゃなくても良い感じでした✨

• もこママ🔰

もこママ🔰

場所によっては正装じゃないとダメな所もあるので確認されてからの方が良いかと思います!
    ちなみにそのワンピースに
    グレーのロングコートとかなら
    まだ綺麗目で大丈夫かと思います😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正装じゃなくてもいいんですね✨️
    私もラフな格好で行きたいのですが、義祖母さんが昔からの主流の考えでして……💦笑

• 11月18日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

あー……
    そうゆうのがあるならお着物着ないとダメな感じですかね?😅
    でも正直体調も万全じゃないし寝不足だしキツくないですか!?😅
    後々グチグチ言われない感じでしたら体調を理由にラフな格好でも良いと思いますよ✨

• 11月18日
山奥の初マタ

単純に寒そうだなって思いました💦
あとは個人的にはカジュアルすぎるなとは感じますが、神社によりますが最近は割と自由みたいですね。
ただ私が行った際、私自身もですが皆さん男性はスーツ、女性はお着物か綺麗めワンピースでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱカジュアル過ぎますよね💦
    キレイめワンピースはどのようなものがいいのでしょうか……?
    無知ですみません🙇‍♀️

• 11月18日
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

最低でもオフィスカジュアル、いわゆる女子アナが着てそうな服装ですかね。入学卒業式に親が来ていける服装といったほうがイメージわくかな。
    ただ、義両親も参列なさるのですよね?であればやはり写真の服装は上着を着ていてもカジュアルです。写真館での撮影であれば撮影の際は脱ぎますしね。

• 11月18日
  • 山奥の初マタ

山奥の初マタ

ただ、ママリさんはカジュアルな服装が良いとのこと。
    私なら参列は両家、写真撮影だけは家族3人でカジュアルな服装でと分けると思います!
    またはこういう方針ですと義実家にきちんと説明をして了解を得るかですかね

• 11月18日