※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精中、hcg数値上昇も胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性があるか相談。経験談を聞きたい。

子宮外妊娠?顕微授精での不妊治療中です。
bt9→hcg38.9
bt16→hcg704
本日bt21→hcg4950 胎嚢確認ができませんでした。 明後日bt23に再度確認後、胎嚢確認ができなければ子宮外妊娠を疑わなければいけません。 hcgが5000ほどでbt21、bt23でも胎嚢確認ができなかったけど、その後無事に進まれた方がいらっしゃればお話をうがいたいです。 やはり子宮外妊娠が濃厚なのでしょうか。 どんなケースでも体験談があればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg5000あって胎嚢が見えないなら子宮外の可能性高いですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子宮外を受け入れざるをえません。bt23月曜に再度受診診察血液検査をし、紹介状をかいてもらうことになりそうですが。
    大きな病院はbt24(6w0日)火曜日でも間に合うのでしょうか、、
    心配で寝れそうにありません。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgの上がり方によります。。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日のhcgによるということですね。高いほど危険ということですよね?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    それだけ胎嚢が成長してしまうので。。
    これかもみたいなのも全くないですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bt16の時点でエコーに黒い点があったんですが、はっきりせず
    今日は2回もみてもらったのですが、これは違うしなあと結果確認できないようでした。
    hcg5000ということが不安をかきたてて帰宅後検索がとまりませんでした。早く大きな病院にかかりたいですが、明日日曜日もお休みなので困りました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に卵管とかに影もなかったですか?hcg5000もあって子宮外疑いなら普通は即病院ですが、、💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー時にも卵管の話はなかったです。あまり早いと大きな病院でも7wまで経過観察との書き込みもあったのですが、やはりhcgの高さですよね私の場合。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないですよ、、子宮外なら破裂の危険性あるので普通は様子見とかならないです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    困りました(泣)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日までに腹痛、出血あれば即病院受診されてください。何事もありませんよう願っております。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくださり
    お返事ありがとうございました。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してるので先生がなんですぐ紹介状書いてあげないのか謎です。
    お大事に。。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日心配で婦人科に行きました。
    先生二人がかりでらしきものがみつかりました。hcgは7000

今日、今のところ胎嚢にしか見えないと言われなんと2個?!まだ4ミリと小さく継続ができるかはわかりません。水曜日に子宮外妊娠の疑いが完全に晴れるかどうかだそうです。
    お返事いただき心配になり、昨日受診でき良かったです。ありがとうございました。

• 11月20日