※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、産後の体重戻りも心配です。体重増加についての経験や産後の体重戻りについて教えてください。

現在妊娠6ヶ月で、仕事はしていません。
ずっと家にいます。毎日同じような日々の流れです。ご飯は朝昼兼で食べて、夜は旦那と食べています。朝昼兼のご飯はほんとに軽めです。旦那も食が細いほうなので普通の量を食べています。
私も間食もあまりしないのですが、体重が普通に増えます😭元々痩せ体型ではないのであまり体重は増やしたくないのですが増えてしまいます😭
まだ病院からは何も言われていませんが、すごく気にしてしまいます。でも低体重だったら困るしなーと色々思うことがあり...🥲
産後も体重が戻るかとか不安だし、悩んでます。

みなさんは体重どのくらい増えましたか?
また産後は戻りましたか?😭

コメント

♩

10キロ太って2ヶ月くらいで戻りました🥹
母乳は痩せると聞いてましたが母乳あげてる時胃袋が無限大で永遠に食べれたので5キロくらい太ってそのまままた2人目妊娠しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと無限に食べれるってうちの母も言ってました😂
    産後絶対痩せたいのです、、なんなら妊娠前よりマイナスにしたい😭

• 11月18日
  • ♩

母乳痩せるって嘘じゃん!!って何回も思いましたww
    ミルクより楽なので良かったですが😂😂
    お子さん男の子の予定ですか?私の周りで男の子ママは産後痩せてるイメージです😳

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳が出ればの話ですが母乳で育てる予定です!無限に食べれても食べ過ぎないのが太らないためですかねー?😭
    男の子予定です!ええほんとですか?私も産後痩せてる1人になりたいです😭

• 11月18日
  • ♩

太らない様に食べ過ぎないようにしようと思ってもほんっっとにお腹すくんです😂😂
    お米食べないと母乳の出は悪くなるし🥲
    痩せて少しこけてる?って思う子もいますよ😳

• 11月18日
めいまむ

20キロ太りましたwwwかなり気にしていたけど妊婦さんは空気で太ると言いますからあまり気にしなくて良いと思います😊
と言うより朝昼のご飯もとても大切なのでしっかり食べてください😭!赤ちゃんに必要な栄養もありますから👶!

私は産んでからすぐ産褥体操?とかを意識してやっていて、退院後もなるべく栄養のある物を食べるようにしていたら半年位で戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、まだ妊娠6ヶ月なのに、先月の検診から3キロも太ったんですよ、、、?😭😭😭もう泣きたいです。。

食べていいのかな、太りすぎたら難産になって赤ちゃん苦しいかなとかそんなことばっかり考えてしまって!😭

産後、なんなら妊娠前よりマイナスにしたい気持ちです🥲

• 11月18日
  • めいまむ

めいまむ

3キロ太ってしまうなんて当たり前にありますから大丈夫です!!

沢山食べて赤ちゃんが育つと言うよりママがたくさん寝ると赤ちゃんがよく育つと聞いた事があります!確かに日中ずっと寝てたからか3700gが産まれました🤣!
    難産だろうが安産だろうが産まれる時は赤ちゃんもママも皆命懸けです!栄養を貰えない方が赤ちゃんの成長に何か問題が起きてしまうかもしれませんよ!!

ジャンクな物を食べてたらそりゃ栄養ないし脂肪は付きますが、魚やお肉や野菜など、栄養になる物を食べてれば代謝も上がって産後も痩せやすいかもしれませんよ☺️☺️
    と、長々と失礼しました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

7kg増えて2ヶ月くらいで戻りましたが、産前は一日中動き回る仕事だったので、同じ重さでも筋肉が落ちて脂肪が増えた感じです。
もうすぐ卒乳ですが完母の食欲が衰えなくてまた太りそうです😇

中期までは結構頑張って野菜多めにしたり水分たくさん摂ったりして増えすぎないようにしてたんですが、後期入ったら何食べても増えてくので恐ろしかったです。

あっぷる

体重が増えることは悪いことではないと思います。むしろ良いことかと、、、
1ヶ月で3キロ増えたとかだと産院から注意されるかもですが、徐々に増えていく分には普通じゃないですかね??
赤ちゃんも成長している証拠ですし✨
産後痩せられるかは自分の意思次第だと思ってます🫡

ぶーこ

病院で何も言われていないのであれば大丈夫です!私も15キロ近く太りましたが、2ヶ月で体重は戻りました!(退院後1週間は1日1〜2キロずつ減りました)
1ヶ月経ったくらいから、ワイドスクワットしながらあやしてました✨