※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

モラハラ元旦那のうまいあしらい方教えてくださいm(_ _)m養育費貰ってる…

モラハラ元旦那のうまいあしらい方教えてくださいm(_ _)m
養育費貰ってるので、子供も会わせてるので普通に連絡はとるっちゃとるんですが、、、
相変わらずのモラハラで、ストレス溜まります😭仲良い時もあるんですが、なんか私に気に食わないことがあるとすぐ不機嫌になり、その度にこっちもストレスです。
でも養育費のために我慢はしてるんですが我慢できずにめっちゃ言い返してしまう時もあります😂私の性格上😱

同じような境遇の方いませんかー?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

必要最低限の連絡だけにしてはどうですか?

仲いい時があるから
そうじゃない時の苛立ちが
目立つんだと思います🤔

• ma

ma

会う時以外LINEはしないんですが、最近養育費が遅れてて、催促のラインをしたら、「あんたからLINEきたらいつも、お金お金。お前は俺がお金渡せば俺がどうなってもいいんだろ」って言われて🤣
    えー!!そうですけど⁉️⁉️ってイライラしっぱなしでした私😂😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫もめちゃモラハラ体質です。

うちはいまだに養育費払ってくれません。払う意志がないではなく、こちらに様々な条件をつけてきます。

離婚時にこちらが提示した口座には入れることは出来ない。養育費の件のメールや入れる口座を他人に(子供たちや私の親には絶対に開示しないこと)を約束させる。
養育費の為に新しい口座を作れ等々、次から次に指示してき、結果、ゴチャゴチャいうだけで離婚後一度も払わず数ヶ月未払いです。

淡々と対応しようとすると応えない、こちらの約束を守れないなら今使ってるアドレスでのやり取りは不可能になる等圧をかけてきます……どーしよーもないですよね(T_T)

• ma

ma

やばい・・・私なら本当毎日発狂してしまいそう😨😨😨💦💦怖いですね😥
    ていうか自分が悪くて離婚したってこと分かってないからこんな態度取れるんだろうな〜と思います。
    分かれよ!😡って話ですが😰
    圧かけてくるのめっちゃ分かります・・・😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じよーな相手でほんとメンタルやられますよね……。

お金はほしーけど存在はいらない。自動送金してほしーですり

うちは住所も電話番号も向こうが教えない為、連絡方法がメールだけです。それが使えなければ夫もこちらが添付して送信した子供たちの写真見れなくなるし、困るだろうし……と思うんですが。

私はメールの一言入れるときも相手のモラハラスイッチを押さないよう、何度も何度も読み直して下書きしてから送りますよ^_^;そでないと、ちょっと強気な言葉を入れただけで脅迫!!とか強要!!といい私や弁護士を警察に訴えて告訴してきますから^_^;
    何度も検察庁に足を運びました(T_T)

• 11月18日
  • ma

ma

私も昨日自動送金にして!って言ったけど速攻で嫌だって言われました😡

それめっっっちゃ分かります!離婚する直前がそうでした!相手の顔色伺って、機嫌損ねないように必死でした・・・人生で1番辛い時期でした🤣
    でも元旦那さんの性格はうちとちょっと違うかもです!うちのは、機嫌悪くなると話を無視するタイプでしたw
    でも、ガミガミ言われる方が絶対きついです🥲本当どーしたらこんな男に育つのかいつも考えてますw

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚すれば元夫からの支配から逃れて自由になれると思ってたんですが……なかなか難しいですね。私もママリさんみたく少し強気になれるといいのですが。。

お互い大変ですが、子と暮らせる生活を楽しんでいきましょーね……^_^;

• 11月18日
  • ma

ma

ホントそれです。
    結局は、子供と暮らせてる私たちの勝ちです👑🏆(笑)
    気強く生きていきましょう💛

• 11月18日