※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坂病院、遠藤マタニティクリニック、仙台市立病院での出産情報や立ち会い・面会の許可状況、条件について知りたいです。他の病院も含めて情報をお願いします。

坂総合病院、遠藤マタニティクリニック、仙台市立病院で出産を経験した方情報を下さい🙇
現在坂病院、遠藤マタニティクリニック、仙台市立病院では立ち会い、面会など許可されているのでしょうか?
条件などもありましたら教えて頂きたいです🥲
3つの病院以外でも利府多賀城近辺の病院の情報も教えて頂ければ助かります🙇
よろしくお願い致します!

#宮城県

コメント

ぽこまま

坂病院に現在検診で通ってます🙆‍♀️
立ち会いはやってるみたいです🙆‍♀️ただ、旦那さんは子宮口8センチ?とかにならないと分娩室に入れないみたいでそれまでは自宅待機か車の中で待機になるみたいです💦(先週坂で出産した友人談です)
面会は一切ないみたいで1週間、子供とお母さんだけの生活になるみたいです🥺
荷物とかは受付かどこかで看護師さんにお渡しする形を取っているみたいです…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    坂病院の情報とても助かります🙇
    やっぱりまだ面会が出来ない所も多いんですね🥲
    立ち会いは何時でも出来るのでしょうか?
    坂病院の最近の情報があまりなかったので参考になりましま🙇
    ご出産、応援しています💪💗

• 11月19日
あーママ

9月に遠藤で2人目出産しました😌

立ち会いは平日の9時~17時の間のみ、旦那さんは呼ばれてから抗原検査する場合がほとんどなので、検査時間を逆算して15分前くらいに来てもらい、陰性が確認できたら分娩室に入ります!
面会は立ち会い出産時を除いて1回のみ、13時~16時の間の15分間だけ新生児室から見るだけでした!

抗原検査の対象になる条件としては、コロナワクチンをしてないと抗原検査、オミクロンに特化したワクチンじゃないものを接種していると抗原検査の対象になってました!
うちの旦那はモデルナだったので、抗原検査の対象となり検査してました!

立ち会いを希望すると、立ち会いができるように計画分娩に切り替えることが多いようです!私はそれも含めて計画分娩にしてもらいました!促進剤が聞いてきて子宮口が8センチくらいで旦那を呼んでもらえました!生まれてから1時間ほど一緒に過ごすことができましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます❣️
    遠藤マタニティの情報とても助かります🙇
    面会が15分間だけの一回なのは寂しいですが、生まれてから1時間ぐらい一緒に過ごせるのは大きいですね👀
    極度の怖がりなので計画分娩は怖いな、、と思ってたのですが前向きに考えてみたいと思います!🙇笑
    詳しくありがとうございました🥲💗

• 11月19日
  • あーママ

あーママ

ありがとうございます👶🏻!

もし、また聞きたいことなどありましたらいつでも聞いてください😳2人とも遠藤で出産してるので、答えられる範囲であればお伝えできるかと思うので!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます心強いです😭🙇

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

坂さん面会緩和されてませんか??

https://www.m-kousei.com/saka/topics/detail---id-967.html

こちら公式なんですが産科は別なのかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂で7月に産みましたが、夜間休日(朝5時出産)でしたが立ち会いは可能でした!(上の子いたのでしては無いですが)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能だったのですね😳
    私もホームページで確認したのですが産科はダメだったと書いて居た方もいたので分からなくて🥲
    調べて下さりありがとうございます🙇💗

• 11月19日
ゆ

これから仙台市立病院で出産予定の者です☺️

立ち会いは緩和されておらずできません🥲
コロナ前は院内開催のマタニティクラスの3クラス目を父親が受講していればできたみたいですが、今はマタニティクラス自体の開催がなく、決まった週数に保健師との個人面談のみです💦
面会は出産後に1度だけ、平日15時から17時までの間20分間、2人まで。
大部屋の人は事前予約制で土日祝は会えないそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    一度だけでも出来るようになったのは嬉しいですが20分じゃ寂しいですね😢
    お写真までありがとうございます☺️❣️
    ご出産、応援しています💗

• 11月20日