※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お出かけ

明日七五三のスタジオ、ロケーション撮影があります。スタジオは12時頃…

明日七五三のスタジオ、ロケーション撮影があります。スタジオは12時頃終わり、ロケーションは15時から16時まで神社であります。
17時までには被布などの着物を返却しなければなりません。
16時に撮影が終わったあと、すぐに神社をでたいのですが、ロケーション撮影って鳥居をくぐる所や手を合わせるところから始まりますよね。。先にやってご祈祷して、また撮影のためにくぐってからってとかってやると変ですかねー?!しきたりにこだわらないとなると先にご祈祷からしちゃってもと思ったのですが、清めてないのになんか申し訳ないような😭義両親、祖母きます。ご祈祷時は撮影不可となります。アドバイスください

コメント