※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーを買おうと思っています。ブンブンチョッパー付きのものも検討中です。裏ごし器不要でしょうか?

5ヶ月に入り離乳食が始まります。

①ティファールの離乳食アタッチメントがついたハンドブレンダーを買おうと思いますが
いりますかね、、、?

②値段少し上がりますがブンブンチョッパーみたいなものが付いているものもあります。中期以降?活躍しますか?
電動なので便利そうですが、、

③裏ごし器なくてもこれだけでとろとろになりますか?

コメント

はじめてのママリ

私はアタッチメントなんにもなしのブレンダー買いました!
それ一つで裏ごししなくてもぜーんぜん事足りましたよ〜♪
あとブレンダーと関係ないですが、ハンディファンあると、冷ますのにめちゃくちゃ便利ですよ〜👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみにどこのブレンダーですか?
    アタッチメントは少量のときに便利と見ますが、いらないですかね、、、?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はオーソドックスにBROWN買いました!
    ステンレスなので熱々のお鍋にぶち込めるんで、ポタージュ作るのに便利です。
    あ、ティファールもステンレスですね👍
    少量と言っても、最初の頃の1〜2食分とかだと撹拌されないんですが…
    きっと多めに作ってリッチェルわけわけトレイとかで冷凍されますよね?
    そんなにごく少量でなければ、回りますよ〜🌀
    離乳食けっこう大変ですが、一週間のトータルでバランスとれてればいっかーくらいのお気持ちでがんばってくださいね✊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンが有名な感じなのですね!
    はい、1週間分とかを冷凍したいです!
    それなら離乳食アタッチメントいらない感じですかね?💦
    もっと安いのあるかなと悩みます🥺
    そんなに使うかも謎ですし。。

はい、離乳食怯えてます🥹
    トータルバランスとは例えばどのような感じですか?
    今日タンパク質取れなかったけど明日取ろうみたいな感じですかね、、、?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです。
    一食づつで栄養考えると、頭狂ってきます(笑)
    それによく食べてくれる子ならまだいいけれど、食べない子だったら本当に頭おかしくなります(体験談)。
    一週間くらいで、大まかにタンパク質取れてるかな〜という感じで、オーケーですよ!
    アタッチメントはしまう場所があればいいと思います!
    あれば使うかもしれないし…
    私はそんなに料理が得意な方じゃないので、アタッチメントはあっても使いこなせないと思ってもスッキリなしのものにしました(笑)
    あとうちにはフードプロセッサーがあるってのも大きいです。フードプロセッサーないなら、かわりにアタッチメントあってもいいのかもしれません。

• 11月19日