※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

産後うつと生理の関係について、母乳育児中は生理が来にくいことがあります。生理が来ると精神的に安定することもあると聞いたことがあります。

産後うつと生理って関係してますか?

今まだ混合でやってますが、生理きていません。
おそらく産後うつで、眠剤と抗不安薬を処方してもらってます。母乳やってると生理きにくいと言いますよね?
産後うつと産後ホルモンは関係してると聞いたことがありますが、生理がきたら精神安定するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん人によるとしか言えないかなぁと‥私は二人とも完母でしたが生理きたの早かったですし、産後はPMSの不安定がひどくなって毎月病んでます😰

  • てん

    てん

    そうなんですか。。ご回答ありがとうございます。

    • 11月18日
はじめてのママリ

産後4ヶ月、たぶん、わたしは二人の子どちらの時もまだ生理きてなかったと思います!
早い人はすぐ来る人もいるし、そうじゃない人は長い間来ない人もいると思いますよ✨

  • てん

    てん

    生理きてからメンタル変わりましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    メンタル…子育てが大変でイライラしてた記憶の方があるので🤣💦
    落ち込む、よりはイライラしてましたね💦

    もともとPMSが酷くて、2人目産まれてから生理きてからはピル再開しちゃったので、💊飲んでると楽なのはありますね‪💡‬💦

    • 11月18日
  • てん

    てん

    ピル飲むとpmsって楽になるんですか?
    参考になります。

    • 11月18日
はじめてのママリ

産後うつ経験者です🙋🏼‍♀️︎笑笑
1人目の時は産後1ヶ月、2人目の時は1ヶ月半で生理再開してます💦
完母でしたが😂
個人的には生理きたほうがしんどかったです🙃

  • てん

    てん

    生理きた方がしんどいパターンもあるんですね。
    産後うつはどのくらいで寛解しましたか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PMSがひどくて、そっちが辛かったですね💦
    2人目産んでからはだいぶ楽ですね〜😌

    • 11月19日