※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で熱が続き、咳が酷くなっている。病院でインフルエンザは陰性だったが、乾いた咳に変わり心配。アドバイスを求めています。

2歳の娘が現在風邪を引いているのですが、
ちょっと心配で気になるので質問させてください。

先週の金曜日に16時に保育園へお迎えに行ったら
「熱があります」と言われました。

家に帰ると37.0~37.4くらいを彷徨う感じの
微熱で本人もすごく元気でした。
このちょっと前から咳と鼻水が始まっていました。

その後、土日月と、熱は無く鼻水と咳のみでした。
土曜日に病院へ行き、鼻と咳の薬をもらい飲ませてます。
咳はわりと酷い方だと思います。

今週の火曜日にAM10:00に保育園から
熱がありますと電話が来てお迎え。

家に帰ると37.5くらいで本人も元気過ぎるくらい。
でもその日の夜に少しぐずり始め、38.5あり座薬。

水曜日(昨日)朝39.3ありぐったりグズグズ。
病院へ行きインフルの検査して陰性でした。
また別の薬を貰い帰宅しました。
その日の夜には39.9まで上がり
座薬を入れてもどんどん上がる一方でした。

で、今朝とっても元気に起床し、
熱も36.7まで下がっていました。
でも朝ごはんを食べたあとまたぐずり始め、
37.0くらいになり寝てしまいました。


色々調べて、咳が酷いので肺炎??
と思ったりしているのですが、
ずっとタンが絡むような咳をしていたのですが、
昨日あたりから乾燥した感じの乾いた咳に
変わりました。
これはどのような変化でしょうか?
良くなっている?悪くなっている??


長々と、すみませんが、
なにかわかる方居ましたら
アドバイスよろしくお願いします!!

一応病院からは熱がダラダラ続く風邪が
流行っていると言われ、それだろうと。
金曜日まで下がらなかったら来て!と
言われています。

コメント

マヨマヨ

うちは10日ほど熱がダラダラ続き、結局風邪から中耳炎になってしまい、熱が続いたようです。
咳と熱が続くのであれば、肺炎かな?って心配になりますよね💦