※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊娠・出産

19週目の初マタです。モールでの買い物中にお腹が張り、張り止めを飲むタイミングが分からず困っています。この時期にこのような症状は普通でしょうか?アドバイスをお願いします。

19週目の妊婦です!

初マタで分からないことだらけ😖
やっとつわりがマシになり、マタニティ服など買いに
モールへ買い物へ行きました!モールは広く
休憩とりながらトータル2時間半ぐらい歩いたのですが、
その都度お腹がはり休憩を取りました。
以前、安定期に入り、お腹が張るようになったので、医者に言うと張り止めを貰いました。張りが治らなかったり、
痛くて動けなかったりしたら飲んでと‼︎
最近は、食後もお腹が張ります💦


19週目でここまで張りますか?
買い物もこのくらいの時間しか妊婦さんは
できないですか?

また張り止めを飲むタイミングも分からず🥹

アドバイス欲しいです✨

コメント

ゆうたそ

私は病院で介護福祉士てして働いてますがしょっちゅう張ってました🥹病院内では階段をのぼったり毎日仕事だけで1万歩以上歩いてました、妊婦なので周りが気を使って接してくださいましたが、どうしても患者さんを抱えないと行けないときがあって抱えたら張りがずっと続いて切迫って判断されました🥺張ったらお薬すぐ飲んでいいですよ🥺💖

はじめてのママリ🔰

張りますよ!
少し休んでおさまれば大丈夫です。

2時間半ぐらい買い物できれば十分だと思います。

はじめてのママリ

私も明日から19週に入ります!
2時間半も歩けたのすごいです!

私は家の掃除やちょっと今日いっぱい家事やったなみたいな日は夜になると結構張ったりします😣

でも仕事してる人とかに比べたら全然動いてないと思うのでそれでも張るってどういうこと?😱って感じです😂

まだ張りについて病院には言ってないので張り止めなどはもらってませんがたしかにもらったときってどのタイミングでどれぐらい張ったら飲むべきなのかよくわからないですよね😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいから張りはありました。私の場合はすぐ治れば大丈夫と言われていましたが2時間半も歩くことはできなかったですね💦
ちょっといつもより歩いた日は夜とかに張りが酷くなりました。
なので動きすぎたのかなって思います。
私は買い物は30分くらいが限界ですね💦

マタニティ服が欲しいなら赤ちゃん用品が売っている所ですね。
低身長となるとズボンよりワンピースとかの方がありそうです。
私は妊娠中はマタニティ服は買わずにワンピースで乗り切りましたよ!
冬は下にマタニティ用のタイツを履いてました!

しと

みなさんコメントありがとうございました!

まとめてで失礼致します。

あれからも張ることが増えたので、様子見ながら薬飲んでます😅

マタニティのタイツやレギンスを見に行き、買いました😍