※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

元夫の不倫で離婚し、新しい彼氏との別れ、子持ちでの出会いに悩むシングルマザーがいます。再婚や幸せな付き合い方について相談したいです。

シングルマザー、元シングルマザーの方に聞いて欲しいです。

私は元夫の不倫が原因で離婚しています。
不倫相手との間に子供がいて即再婚した関係で、
慰謝料は支払えない、子供との面会もしたくない
ということで毎月微々たる養育費が振り込まれるだけの関係です。

つらい毎日でしたが、離婚から2年経ち私の過去全てを理解してくれる彼氏が出来ました。
子供のことも我が子のように可愛がってくれて、最初のうちはお互いにこの先ずっと一緒にいたいねという話もしていました。

私は彼の優しさに甘えてしまい、時々あたりが強くなってしまったり、仕事と子育てで余裕がなくてイライラした時にあたってしまうことがありました。

それらの積み重ねで、彼から別れようと言われました。
交際期間は1年程です。

私は今までのことを全て謝りました。
しかし、彼の決意は固く受け入れてもらえませんでした。

突然心の支えを失ったのと、子供も本当の父親かのように懐いていたのでダブルでダメージを受けました。

どん底だった私に少しでも光を照らしてくれた彼には感謝しています。

あれからしばらく経ち、吹っ切れるために新しい出会いを求めてマッチングアプリをやってみましたが
案の定、子持ちがダメな男性が多く
子持ちの私を受け入れてくれた元カレがいかに寛大だったかを実感しています。

いまは子供と2人で楽しく生きていこうと前向きですが、
シンママで彼氏がいらっしゃる方、または再婚されて幸せになった方がいれば
出会いや付き合い方等、聞いてみたいです。
いつかまた誰かと付き合う機会があれば、もう後悔したくなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

今月再婚しました😃
出会いは整骨院ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します♡整骨院での出逢い♪スゴいですね。
    おめでとーございます♪

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月18日
ぽん

5月に再婚しました!
高校の時ちょこっとだけ友達として一時期遊ぶ程度だった人と久しぶりに連絡取ることになりそこから結婚になりました😊

な

マッチングアプリで今の彼と知り合いました🎀

私も今の彼の優しさにつけ込んでます〜〜 私が怒っても怒り返さず謝ってくれたり いいよいいよ〜 と甘やかしてくれます😂 付き合ったり別れたりするのは子どもにとって良くないなぁ思い、会わせてないです!彼の存在は知ってます☺︎ 1年ほど経つのでそろそろ会わせようかなと☺️それでダメだったら前向きにまた頑張ります。

いま出逢いないのでマッチングアプリしかないですよね >< 💧

でもまた全く知らない人間のことを1から知っていくって時間もかかりますし、正直めんどくさいです🥲笑

昔からの友だちとかならまだ楽だけどそんな人私には居なくて、😂 きっと別れたらまたマッチングアプリやってると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

パート時代の社員さんです🥺

わたしも優しさに甘えまくってます、再婚した今でも🥲✨
なので、ありがとうだけはめちゃくちゃ言おうって決めてます!(笑)
イライラしたときも、今こうこうでイライラしちゃってるって説明してイライラしてます🫶

お付き合い難しいですよね🥲
シングルでの仕事と子育ての両立は本当に心の余裕なくなります。
毎日お疲れ様です😭💕

なっちゃん

毎日お疲れ様です◡̈
私もシングルマザー です!
シングルマザー になって来年で6年目になりますが彼氏なんて出来たことありません😂

恋愛したいな、好きに人できたらいいなって何度も思ったことありながら友達の紹介元何度かタイミング的に受けたこともありましたが全然連絡つづかなったり、タイプじゃなかったり、マッチングも
やったりやらんだり。
会った人は2人だけですが。😂

よーやく、この夏に11歳歳上の人とマッチングで出会い
2回は会いましたがLINEのみの関係性になってます。😂
あちらが転職して激務らしですがちょっとでも会えたらまた連絡したいとか色々脈アリ発言?を言うわりには忙しいを理由に予定を立ててくれなかったりこうやって連絡とることが励みになるとか言いますが、、、私って一体なんだろうって感じです。

結局、恋愛に私は臆病な女です。⸜( ⌓̈ )⸝

なにより、子どもが1番ですよね!出会いもタイミングなんだろいなーって。

はじめてのママリ🔰

ほぼ事実婚状態の彼氏と付き合って3年です☺︎
バツイチ同士、出会いは仕事のお客さんです

イライラして喧嘩もぜんぜんありますよー!🤜🏼🤛🏼
子育て方針で揉めたりもあるので、再婚って難しいな〜と思う日々です🥺
でもお互い結婚経験者でお互い相手に問題ありの離婚だったので、思いやりは常にある関係だと思います。
離婚理由にもよりますが、お相手もバツイチのほうが多少理解があったり結果良い場合もあるかもしれないです😂

籍を入れてない理由は特になく、子供が欲しくなった時かな〜?とラフに考えてるんですが、個人的には旦那に求めることと彼氏に求めることってやっぱりちがうなと感じてます。
彼氏だから許せる事もたくさんあるので、私自身が旦那なのに!父親のくせに!とか期待して思ってしまうのが嫌で籍入れないでこのままの関係でいいや〜と恐れてるのも事実です😂

当たり前ですが、付き合い方のコツはシングル関係なく期待しすぎない事と思いやりですね🥲