※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから抱っこしても泣きやまない子について悩んでいます。抱っこすると落ち着くが、泣きやまず心配。自閉症の可能性も気になる。

抱っこしても泣きやまない子

生後1ヶ月過ぎたあたりから泣いてるとき抱っこしても泣きやまず
横抱きや縦抱きなど色々試しましたが駄目で、、🫠
抱っこし続けると落ち着いて寝てくれますが抱っこしても泣かれ、なかなか泣きやまなかったら悲しくなってきます😭
抱っこ紐も同じ感じで泣いてある程度したら寝る感じで…
時期的なものだといいなと思ってますが、抱っこが嫌いなんですかね😭
検索すると自閉症とかも出てくるので心配です😢

コメント

まい

授乳が足りてない可能性はないですか?🤔

• ままり

ままり

授乳は足りてるかなと思ってます💦
    完ミで140を1日5~7回飲んでます🌱

• 11月17日
ママリン

暑いとかですかね?
服の調整やYouTubeでオルゴール流してましたよ!

• ままり

ままり

オルゴールやったことないので試してみます🥹🙌🏻
    服の調整で暑い寒いなど どうやって確認されてますか?

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

泣いてると体温上がるので、ロンパースのボタンを2つくらい開けたり、手足が冷たければ毛布くるんだり、私の上着(部屋で羽織るカーディガン)でしてました!

• 11月18日
みーちゃん

アプリで赤ちゃんが泣き止む系の音楽で試したり、ベランダや窓開けて外の空気を入れて涼しくさせたりしてました💦
うちの子も赤ちゃんの頃泣くのが酷くて、とくに夕方〜夜が絶叫でした💦
あまりに酷い時は、時間決めておしゃぶり使ったりしてました。

はじめてのハナコ🔰

副交感神経への切り替えが大人みたいにうまくできず、泣いて交感神経爆上げしてからコテっと副交感神経に切り替わると助産師さんのYouTubeで見ました!

だから理由もわからず泣いてるときは、「交感神経爆上げ中なのかな〜」と思いながら抱っこしてますが、そう捉えると気持ちが少し楽になりました!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
生後2ヶ月の娘も抱っこしても泣きやまないときが多々あります。
お子さんはその後いかがですか??

• ままり

ままり

遅くなってすみません🙇🏻‍♀
    最近は抱っこで泣きやんでくれるようになりました!
    泣きやまないときもありますが、、
    歌歌ったり声かけしたり、おしゃぶりも使ってます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    泣きやんでくれるようになったんですね🥰うちの娘も続けるといいのですが…
    おしゃぶりは多用してるのですがギャン泣きだと吐き出されることが多くて💦あんまり歌を試したことなかったのでやってみます!

• 12月15日