※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市で出産後、新生児難病検査の実費負担が4000円超えて驚いた。他の産院でも同様の負担があるか知りたい。事前に金額を教えてほしかった。

高崎市で10月以降に出産した方、新生児難病検査しましたか?助成されるから無料かと思って受けたら
実費負担が4000円超えであったんですが、みなさんの産院でも、実費負担ありましたか?負担額があるなら、事前に教えてほしかったです。やるやらないは、別として。
それに、市外で出産したため、わざわざ市内の産院に行って受けました。なので、産院によって金額違うこと、助成されても負担額があること、きちんと説明が欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けました!実費負担はありませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費負担なかったんですね!普通、無いですよね😓

• 11月18日
はじめてのママリ🍊

新生児拡大マススクリーニングですかね?こちらでしたら任意で自費ですが、説明は欲しいですね…うちは1万円ぐらいだったと思います。する予定だったので値段聞いてないのですが😂

新生児マススクリーニングは費用かからないと思います!