※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ミサワホームで家建てた人いますか?普通に寒くないですか😭😭もうちょいあ…

ミサワホームで家建てた人いますか?普通に寒くないですか😭😭もうちょいあったかいと思ってたからショックです(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミサワホームです!
今まで住んでたアパートみたいに、窓や玄関の側にいくと風が〜みたいなのはなくなりましたが、寒いですよね😭

• ママリ

ママリ

たしかに!隙間風みたいな寒さはないですけどね😭🙏普通に寒くて、朝とか起きにくいし、2階は夏は熱くて冬は寒いので行く頻度少ないです💔😭高気密高断熱ではなかったのか?!と思ってます💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ミサワホーム寒いです💦後から二重窓にしました!
二重窓おすすめです

• ママリ

ママリ

寒いですよね💦😭
    これなら工務店の高気密高断熱うたってるところで良かったんじゃないのかと思ってます💦あとからにじゅうまどにできるんですね!失礼ながらどのくらい値段しましたか??💦二重窓にしたら寒くないですか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で1番寒い部屋があり、その1部屋だけやりました!値段不明です💦父の部屋だったので父が払いました💦

寒くないですよー!年配になると寒いのがより辛いので、二重窓本当におすすめです✨

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

二重窓にしたら寒くないんですね!!うちも将来やりたいです😭💦もう暖房ちょこちょこつけてますがそれでも寒いです😭南極で建てた〜とか聞くから温かいと思ってたけど、これで南極中凍るやろって思ってます😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南極!?絶対凍りますね😭
    私ですらもうすぐ凍りそうなのに...🤣

気密性高すぎると洋服とかカバンにカビはえたりとかありますし、逆に二重窓つければいいやって思ってます😂笑

うちだけじゃなかったんですね!自分の部屋は窓にプチプチ貼ってみましたが全く効果なしです🤣あと、大きい窓はシャッターとかですかね?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😭凍りますよね笑なんのアピールだったんだって思ってます😇
    プチプチ効果あるのか気になってました!全くなしなんですね😱笑
    大きい窓シャッターもなしです😂

• 11月21日
ひら

回答ではなくてすみません🙇‍♀️
ミサワホームを検討しているので、ついコメントしてしまいました💦
断熱性が良さそうだと思って魅力を感じていたのですが、寒いんですかね?🤔
窓は二重のアルゴンガス入りではないのでしょうか❓
パネル構法ですか?

• ママリ

ママリ

寒いです😇💦断熱性が良さそうだと私も思ってたんですが🥹窓は二重のガス入りです!それでも部屋は寒いですね😭💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

パネル工法です!

• 11月21日
  • ひら

ひら

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、パネル構法でガス入りの窓なんですね💦
    寒冷地にお住まいですか❓
    床の冷たさとかって気になりますか??(たくさん聞いてすみません🙇‍♀️)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

寒冷地かわかりませんが、雪は毎年つもります!滋賀県です。床は直に座るとつめたいですね🥹

• 11月25日
  • ひら

ひら

お返事ありがとうございます✨
    毎年雪が積もる地域にお住まいなんですね💦
    床下断熱だとそんなに冷たいとかないのかなと思ってたのですが、やはり直だと冷たいですよね😭
    床暖房は入れるつもりがないので、不安要素です💦
    逆に夏は暑くなくて快適だったとかはないですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

夏は、1階のジメジメ感は前住んでたアパートよりなかったです!
    ただ、二階は灼熱です😭💦🙌

• 11月28日
  • ひら

ひら

二階は灼熱💦
    屋根の遮熱とかもあるし、そんなに暑くないのかと思ってました😱
    やはり住んでみないとわからないですよね💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

階段の真ん中らへんから熱気かんじました😭私もそんなに暑くないのかと思って、オープンスペースを2階に作ったんですが、暑いときには上がりませんでした😭😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

デザインとか間取りは気に入ってます😅🙌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

同じくミサワです。窓にプチプチ貼ったり色々対策してますが、寒いです。暖房上げても大して変わらないのに、光熱費だけはすごいかかってしまって。
築5年ぐらいなのに、すでに他社でリフォームしたいと思ってます😭

• ママリ

ママリ

寒いですよね光熱費もかかりますよね、立てる前に試算して出された光熱費と全然違います。私もそう思います😱工務店で安くてももっといい家建てられたんじゃないかなと思っちゃいます💦😭

• 12月7日
ママリ

ミサワホームだからってわけではないです。高気密高断熱って、UA値、C値知ってますか?ミサワホームのUA値知ってますか?
知っていればミサワホームや他の大手ハウスメーカーなどもそんな高気密高断熱でないことは知っているはずです。
もっと高気密高断熱の家を作る中堅ハウスメーカーや工務店はあります。
色々なハウスメーカーの完成見学会行きましたが、夏は2階は冷房入れなければ5分もいられない、夏以外は床冷たいなんてお家ばかりでしたよ。全館空調、床暖房あればもちろん違います。
また、マンション2階以上は下の部屋が暖房使っているので床が冷たくなりにくいです。なのでマンションから戸建てに引っ越すと床が冷たいと感じるのはよくあることと聞きます。
自分の勉強不足からミサワホームの家寒い!!なんて質問してミサワホームのイメージ悪くするようなのってミサワホーム好きな私からするとちょっと‥と思います。

• ママリ

ママリ

ミサワの間取りやデザインは気に入ってます。そうなんですよね、もっと高気密高断熱の家を作る工務店は、たくさんあったと思います💦もっと勉強してから選べばよかったです。大手だし、営業さんの高気密高断熱の言葉に騙されちゃいました、、、私がイメージ悪くしてますか?
    うちだけかと思って質問しただけですがこれだけの方が寒いって返事してくれてるだけなのですが…😅わたしがミサワの家寒いよやめたほうがいいよとか言ってるならどうなのって言われるのも分かりますけど💦😅ミサワを選んだのは自分なのですこしでも快適に過ごせるよう頑張ります💦

• 12月7日