※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引き渡し日延期で不安。新小学校送迎難しく、転校も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

注文住宅購入の方!
引き渡し日は延期しましたか?延期した方はどれくらい延びましたか?

現在年長で小1になるタイミングに引越し予定で動いていました。やっとハウスメーカーが決まりスケジュールが出たのですが引き渡しが3月20日。。
今の家から車で2時間かかる+下の子達もいるので新しい小学校への送迎は厳しいです。今の学区内の小学校に通いすぐ転校も可哀想だなと思うし延期したらどうしようと不安でいっぱいです。。

コメント

はじめてのママリ

延期はしてませんが、食洗機だけは1ヶ月遅れて設置になりました💦
その時はコロナ禍でトイレが確保できなくて延期してる家があるって聞いたので、そういうのがなければ平気じゃないですかね🤔

はな

うちは当初の予定通りの引き渡しでした!

ママリ

延期しなかったです!営業さんの話だと延期した時の施主とのトラブルを避けて、結構余裕をもって日程考えてるって言ってたので、よっぽど何か部品が間違えたとか変更したいとか無ければ大丈夫な気はします、、全部のメーカーがそうかはわかりませんが😂

余裕あったので引き渡し延期までは行かなかったですが、途中で窓の種類間違ってて発注し直しになって、窓が入らないと内装ができないのでしばらく進まなかったってことはあったので、途中途中でしっかり確認するのが大事だと思います😭🙏

ロッキー

延期しなかったです!
むしろ結構余裕持って予定してくれてたので、若干早まったくらいでした😊
早まったので早く引き渡しできそうなんで、予定通りの日にちにするか早めるかどっちでもいいですよ〜って感じでした!

うーちゃんままん🔰

3月末に引き渡し予定でしたが、1週間近く伸びました。
うちは市が変わったので、色々大変でした。
余分にかかった費用などは請求しました〜。

ままま

しなかったです!なんなら早かったです!

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事すみません💦
皆さまの回答をみていると予定通りの方が多くて安心しました😊延びても最悪小学校の入学に間に合うかな?って感じですね!途中途中確認しつつ完成を待ちたいと思います!
皆さまありがとうございました!