※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

17w1dの妊婦です。右下腹部にジーンとした痛みがあり、心配です。座っていても痛みがあります。

17w1dになった妊婦です。
昨日の夜ぐらいからお腹の右下(鼠径部あたりか右下腹部あたり)だけジーンとした痛みが時々あります。
ズキズキではなく、本当にジーンとした感じです。
耐えれない痛さではないですが、あまり感じたことのない痛みなので少し心配で…
座ったり横になっていても痛さはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

靭帯痛じゃないですか?
わたしもよくありました😂

  • みーすけ

    みーすけ


    やっぱりそうなんですかね?😅
    今までそこまで痛みを感じた事がなかったので…
    出血やすごい腹痛があるわけではないので様子見てみます。
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います!
    赤ちゃん大きくなろうと頑張ってる痛みだと耐えてきました🥺

    出血や耐えれない痛みがない限りは基本的に大丈夫なことがほとんどです🥺

    • 11月17日
まむ

わたしも15.6週ごろに同じような箇所に軽い痛みがあり、検診の時相談しました。
赤ちゃんの状態も子宮頸管なども特に問題はなく、その位置なら子宮が大きくなり引っ張られている痛みじゃないかとのこでした🙌
でも心配なら診てもらうのが一番安心できると思います😌

  • みーすけ

    みーすけ


    やっぱり牽引痛ですかね💦
    病院に電話してもいいんですが、来週診察だし、すごい痛い訳じゃないしなー…って感じで😅
    もう少し様子見て考えます!
    ありがとうございました☺️

    • 11月17日