※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園、保育園選びについて質問です。各クラス教室が独立している園と…

幼稚園、保育園選びについて質問です。

各クラス教室が独立している園と、棚で簡単な仕切りはあるが全クラス開放的な作りの園、みなさんだったらどちらがいいと思いますか?

独立している園は静かで園児が自分のクラスのことに集中できる、開放的な園は悪く言えば常時うるさい感じ(他クラスの声や音楽が聞こえる)だけども、子供は静かなところより賑やかな方がいいのか(?)と思ったり、自分のクラスの担任以外にも色んな先生の目が届きやすくどの先生に会っても保育中の様子聞かせてもらえるメリットがあるかな?なんて、、実際入れてみないと分かりませんが、、

それぞれメリットデメリットありますが、みなさんだったらどちらがいいと思いますか?
理由も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

独立がいいですね。
仕切りだと他のクラスの音で集中できなそうで💦

預かり保育で色んな子と関わることはできるのできちんと区切りたい派です🙆‍♀️