※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまま
妊娠・出産

深谷菊地病院での出産後の入院期間や退院について情報を知りたいです。計画無痛分娩で1週間の入院が必要かもしれません。早く退院した経験のある方、情報をお願いします。

深谷菊地病院について

もうすぐ臨月を迎える妊婦です!
菊地病院は出産後の入院は経産婦でも
初産の方と同じ産後5日目退院みたいですが、

上の子の都合なので1日早く退院
させてもらえた方などいますか?🥹
 
計画無痛分娩を予定していて
前日から入院して翌日分娩なので
合わせると一週間の入院になってしまいます( ; ; )

深谷菊地病院について
情報知ってる方がいましたら教えてください!

#深谷菊地 #深谷菊池

コメント

あい

初めまして!
すみません回答では無いのですが、私も3人目を菊池で産もうと思っててもし宜しければ計画分娩についてお伺いしたいです💦💦💦
質問に質問でごめんなさい!

  • めめまま

    めめまま

    こんにちはー!私もまだ出産してないので詳細は分かりませんが➕五万円で計画無痛分娩できるみたいです☺️

    • 11月17日
  • あい

    あい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    無痛かどうかは選べると思うのですが、全員計画分娩なんでしょうか??
    何週くらいで計画分娩について話ありましたか?🥲
    すみません💦

    • 11月18日
  • めめまま

    めめまま

    普通分の方は計画分娩ではない場合が多いと思います!
    無痛分娩選んだ方は計画分娩の場合が多いみたいです🥹

    • 11月18日
  • あい

    あい

    では無痛分娩を希望される方のみ計画なわけですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月18日
  • めめまま

    めめまま

    上の子の都合などで計画を希望すれば促進剤とかで無痛じゃなくてもできるかと思いますが、希望の場合は先生に聞いてみると良いと思います☺️

    • 11月18日
  • あい

    あい

    後期になったら聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
ママリ

コメント失礼します💦

明日から入院で菊地で計画無痛分娩予定です!
私も月曜日退院予定なのを、日曜日に退院したく明日相談してみる予定です😮‍💨

  • めめまま

    めめまま

    コメントありがとうございます!明日から入院なんですね🥹ドキドキですね!素敵なお産になりますように!

    計画だと前泊もしますし入院長すぎて上の子心配ですよね、、早めに退院できることを私も祈ります!!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    心配だし私が寂しすぎて😭💦

    1人目も菊地ですか??

    • 11月21日
  • めめまま

    めめまま

    出産お疲れ様でした💛
    無事退院できましたか?🥹
    気になってしまって🥹

    私は1人目は違う病院でした!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!
    1日早く退院しました✨
    そして、無痛分娩ほんとに無痛でびっくりでした!

    • 11月28日
  • めめまま

    めめまま

    おー!!!できたんですね🥹結構簡単にokもらえましたか??
    えー!!!無痛最高でした?🥹🥹生まれるまでどれくらい時間かかりましたか?💕

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    もらえましたよ!先に看護師さんに相談してみて下さい!この日に先生に相談してみてって言われますよ!あまり早い段階で先生に言わない方がいいみたいです!
    朝の6時からNSTつけて、7時半から促進剤、バルーン、やって15時ごろ生まれました!
    ほんとに無痛で最高だったけど、無痛の注射は痛かったし、副作用で震えと吐き気が結構ありました🤮💦

    • 11月28日
  • めめまま

    めめまま

    わかりました🥹🥹
    教えてくれてありがとうございます🥲🥲💛
    看護師や助産師さん入院中
    感じ悪い人とかいました?🥲
    身体しんどいとき夜間とか預けたりできるのかなと思って( ; ; )


    ひぇーーーーーやっぱり副作用きついんですね😭それも怖いなあ😭陣痛の痛みに比べればマシなんでしょうけどー😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    担当の方みんないい人でしたよ!
    授乳の時間にお迎えにいけば、預けといて大丈夫でしたよ!笑 寝不足のボロボロで退院したくなかったから、めちゃくちゃ預かってもらってました!
    2日目、上の子が心配で会いたくてメンタル崩壊して一晩預かってもらいました🤣

    ほんっっとに、普通分娩に比べたら屁でもないので大丈夫ですよ!分娩室行くまで韓ドラ見てましたよ笑笑

    • 11月29日
  • めめまま

    めめまま

    えーよかった🥺🥺
    1人目の時メンタル目身体も崩壊して夜間の母子同室が辛くて吐いたのトラウマでwww
    もう2人目は帰ってから怒涛の育児なのわかってるし入院中は沢山預かってほしいですよね〜わたしも上の子に会いたくて崩壊しそうw

    すご!!!!!屁でもないすごい!!!!笑
    絶対無痛やりたいですわ🥹
    ちなみに手出し予約の五万円差し引くといくらでした??🥹

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!私も1人目ボロッボロになって死んだのがトラウマで、とことん預けようって心に決めて入院しましたwww

    子供面会🆖てほんとに地獄でしたよ😭
    差し引いて、50700円でした!
    トイレ付きの部屋にして、いくつか入院中薬が出て、麻疹の予防接種してこの値段です!

    • 11月29日
  • めめまま

    めめまま

    えー同じですね🥹😭1人目は訳わからず頑張りすぎてメンタル死にますよね( ; ; )今回は預けられたならよかったです🥹🥹🥹💛口コミで菊地で預けたいって言ったら嫌な顔されたとか冷たいこと言われたみたいな口コミみて怯えていたのですが、ママリさんききけてよかったです🥹🥹

    おー安いですね😛💕
    ちなみに無痛の前泊の日の部屋は大部屋ですか?それとも産後と同じ個室ですか??

    質問ばかりすみません🥹🥹
    とても助かります!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    それ見ました🤣口コミなんか当てにならないですよ!大丈夫ですよ!
    朝も7時すぎに赤ちゃん黄疸の検査とか行くから1人でゆっくり朝ごはん食べれましたよ🤣

    いや、入院中ずっと同じ個室でしたよ✨✨

    • 11月29日
  • めめまま

    めめまま

    なるほどー🥹💕
    入院憂鬱でしたがなんかめっちゃ安心しました〜!!ありがとうございます🤍

    前泊から個室行けるんですね!よかったです💕
    2人育児でバタバタな中沢山教えていただきありがとうございました🥹🥹

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    全然🤍またここに書いてくれれば質問答えられますよ😆

    • 11月30日
  • みい

    みい

    めめままさんの質問場ですが少し質問させてください🙇‍♀️私も菊池で無痛分娩の予定なのですが今もう35週目入っててまだ何も計画分娩の予約とか話をされないのですがどのくらいで計画無痛の予約を取るのでしょうか?赤ちゃんも大きめなので37週目入って産めるなら早めに出産したいのですが37週目以降からだったら予約出来る感じでしょうか??😭すみませんがもし分かられば教えて頂きたいです。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    38週(金曜日)の検診で、次の火曜日に入院して水曜日に産もう!て感じでした!

    計画いうても、赤ちゃんと子宮口の様子で先生が決めてくれる感じですよ😊

    • 11月30日
  • ゆだま

    ゆだま

    すみません!めめままさんの質問場所なのですが私もお聞きしたくて…私も現在36wで菊池で出産予定なのですが、無痛希望でしたが逆子が治らず、どうにも帝王切開になりそうです😢部屋のベットはトイレ付きとの事ですがリクライニング機能はありましたか?授乳クッションや円座クッションなどは貸して頂けたりするのでしょうか…転院してきたばっかりでまだ看護師さんにもあまり聞けてなくて…

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    リクライニングでしたよ!!
    ベットが硬くてびっくりでしたが笑
    クッションは2種類部屋に用意してありました❗️

    なんでも聞いてください♪

    • 12月1日
  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます!そうなんですね(>_<)あちらで主に指定される感じですね💦
    ありがとうございます!!
    ちなみに無痛分娩の場合もパパは同行できましたか?また面会時間は1人何分間とか指定ありましたか?質問攻めですみません🙇‍♀️

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    立ち会いできますよ!私はしなかったので詳細は分からないのですが、そろそろパパ呼んで〜て言われる感じだと思います❗️
    無痛なら分娩台で余裕でスマホいじっていられます!笑

    面会は夕方から1日1人20分です!

    • 12月1日
  • ゆだま

    ゆだま

    ありがとうございます〜!!
    リクライニングありがたいです!!切開後にリクライニング無しだとキツイかな…と思ってたので😆クッションちゃんと2種類あるのありがたいです!!持っていかなくてすみます〜

    ちなみに入院中は洗濯機や自販機などはあるのでしょうか…??カード払いが出来るかも知りたいです…!!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯機ありましたよ!一回300円て張り紙してありました!
    自販機もあります!
    どちらも一回も使わなかったのでカード使えるかはわからないです😫💦💦

    • 12月1日
  • めめまま

    めめまま


    私も勉強になりましたー!!
    ありがとうございます🥺

    同じくらいの週数で菊地で産む方多くて親近感です🥺

    • 12月2日
  • めめまま

    めめまま

    また質問すみません🥺
    入院中の部屋のWi-Fiはスムーズにつかえましたか?🥹🥹

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    使えましたよ!🥰

    • 12月7日
  • めめまま

    めめまま

    安心しましたー!!
    ありがとうございます🥹💕

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    無痛の陣痛中暇でしかないから前泊の日にWiFi繋いじゃってくださいね💕笑
    あと、モバイルバッテリーもお忘れなく🥰

    • 12月8日
  • めめまま

    めめまま

    ありがとうございます!部屋にいけばWi-Fiのパスワードわかるかんじですか?笑
    来週に計画無痛になりそうです!

    ちなみに何時に入院しましたー??🥹🥹あと出産前の夕飯と朝ごはん出ました?🥹

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ベットのところに冊子が置いてあってその1番後ろのページにありましたよ!🥰

    いよいよですねー✨✨
    14時半に入院、18時に夕飯食べて、21時から絶食、24時から絶飲です!なので朝ごはんは出ません😂🤣
    24時から産まれた15時まで水も飲めなくてほんとにしんどかったです😂😂

    • 12月8日
  • めめまま

    めめまま

    え、水のんじゃだめなんですか!????なにそれしんどすぎる🤣🤣🤣🤣
    口からからになりません?
    持ち込みの飲み物飲んだらバレますか?笑
     
    ちなみに出産時マスクはとって大丈夫でした?😭

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ!そのための前泊入院らしいです😫
    まっじっでそれが一番しんどかったです😂
    飲み物近くに置いとけないですよ🤣😭

    どうなんでしょう??
    私は無意識でマスクしながら産んでました笑
    痛くないから全然苦しくないですよ!
    もはや喉が乾かないようにマスクしてました笑

    • 12月8日
  • めめまま

    めめまま

    え!!しんど!!!暖房とかで余計喉乾きやすいのに!!!夜中は流石に部屋にいるから水飲んでるかどうかは確認されないですよね?🤣
    私夜中めっちゃ喉乾くんですよねー😱😱😱

    なるほど!!!
    もはや喉乾くのと勝負みたいなところありますね無痛ww

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、それはバレません!!笑
    なんか食べたり飲んだりすると、麻酔入れた時気持ち悪くなって吐いたりしちゃうみたいです😭

    • 12月9日
  • めめまま

    めめまま

    ひぇー無痛といえど楽なお産はありませんねえ🤣🤣🤣
    個室は広いと聞きましたが暖房とか空調は自分で調整できました?🥹💕

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    出産した日の夜、旦那にコーラ持ってこいって頼みましたよ笑 がぶ飲みしました笑🤣

    できますよ!!窓際の部屋選んだら暖かくて日中は窓開けるくらいでした!

    • 12月9日
  • めめまま

    めめまま

    コーラがぶ飲み絶対うまいwww🤣🤣よく耐えましたね!👏

    おー!窓開けられるの気持ちよさそう!!なんかずっと密室にいるとホームシックで病みそうなのでよかったですw

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから質問すみません🙏
    私も菊地で計画無痛をしたいと思っているんですが、先生は何先生でしたか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    保母先生でしたよ!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保母先生だったんですねー!
    次から健診で指名したいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません気になってしまって😂💦
    生まれましたかー?無痛どうでしたかー?

    • 12月24日
  • めめまま

    めめまま

    生まれましたー🥹🥹沢山情報ママリさんから聞けて本当助かりましたー🥹🥹

    無痛、、最高でした!!って言いたいどころですが子宮口全開から最後の2時間赤ちゃんの頭の位置が横にまわったせいか麻酔が効かなくてww最後は激痛でしたがwwそれまでは最高でした!喉からからでした😂😂😂

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😭🩷🩷
    お役に立ててよかったです!

    えええー?!まさかの最後に😩💦
    コーラ飲みたくなりました?🤣

    • 12月25日
  • めめまま

    めめまま

    もう産んだ後ゲロゲロで死んだように分娩台で2時間寝てました🤣🤣🤣🤣
    その後も気持ち悪すぎて全然飲めなかった🤣🤣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!
    今菊池病院に入院中なんですが、先生に早く退院はダメと言われました…
    なんて伝えましたか?😫

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ええ!?
    じゃあ経過が何か良くないとかですかね??😵‍💫💦💦💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過は順調って言われたんですけど…😂
    上の子に会いたくて…
    でも今日無理と言われたら明後日には退院なのでもう無理かなと…
    ちなみに女性の先生に断られました…

    • 12月25日
  • めめまま

    めめまま

    上の子に会いたいですよね😭😭私も会いたくて泣いてました、、私は前日の診察でお願いしました!はじめはしぶられめしたよ😭😭でもおしておして何とかって感じでした🥹😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    押して押してが必要なんですね😩
    明日が前日やし、うーん…
    多分もう無理なので諦めます😅
    上の子も毎日ギャン泣きですがあと1日って頑張ってもらいます😫😫
    ありがとうございました!!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子に会いたくて大泣きしました!😂😭
    うちの子も毎日ギャン泣きで、退院までパパがドライブで寝かせていましたよ💦
    また今日の診察違う先生だったら相談してみるべきです😮‍💨❗️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー😭😭
    辛いですよね😭
    でも診察が夕方なんです😭
    なのでパパにお迎えに来てもらうのも申し訳ないので…
    朝だったら午後に帰ります!って言えたかもです🥺

    • 12月26日
  • めめまま

    めめまま

    うちも毎晩ドライブでパパが寝かせてました🥹🥹私のメンタルも限界で、菊◯先生が診察で結構しぶられましたが、ぴえんって感じで落ち込んでたらなんとかいけました、、笑

    女医さんの方が早期退院に厳しいんですかね😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ頑張ってますよね😭
    えー!すごい🥹
    もう少し私も言えばよかったです🥹
    明日退院なのでパパと上の子に頑張ってもらいます😫

    原則禁止です。って言われて終わりました😂
    それだけ心配してくれてるんだと思ってます🥹

    • 12月26日
ゆだま

菊池病院で出産の方多くてちょっと親近感です!🙌

前質問させて頂いた者ですが私も今菊池病院で入院中です。昨日25日に出産しました!こちらの方々のお陰で安心してお産に取り組めました!ありがとうございました😭

ギリギリで逆子が治り無痛も体験出来てよかったです!最終的に子宮口最大になっても赤ちゃんが降りてこず、分娩停止となり、緊急帝王切開になってしまいましたが…子宮口が最大になるまで無痛は本当良く効いてくれました!

  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます😭
    なんと😭もういきめる!うまれそう!てところで帝王切開😭おつかれさまでした、、、、、😫✨
    無痛最強ですよね!
    クリスマスが誕生日なんて素敵ですね💕💕
    今うちは上の子がインフルで、くそみたいなクリスマス過ごしましたよ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

    • 12月28日
  • めめまま

    めめまま

    ひぇーーー
    新生児が家にいるのに上の子インフルめっちゃバタバタですね🥹🥶🥶赤ちゃんうつらなかったですか?( ; ; )

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    今旦那が育休中で旦那と下の子を2階に隔離して無事です😫私は息子と24時間ピッタリくっついててしっかり貰いました🤤🦠🦠
    地獄でしたよ‼️

    • 12月28日
saoRiまま

すいません、質問させて下さい🙇‍♀️
計画無痛分娩の為、今日入院したんですが退院された方々にお聞きしたいんですが退院時の値段ってどのくらいでしたか???
教えて下さい😫