※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子どものおむつについて相談します。現在はメリーズを使用中で、写真撮影のために購入しました。使用感が良いと感じていますが、また安いものに戻す予定です。他の方は何を使用しているか教えてください。

子どものおむつ何使ってますか?

うちは新生児頃はパンパースやメリーズを使っていましたが、今は安いという理由でマミーポコやグーンばかりです。
ですが、1歳のお祝いで日曜に初めてスタジオで写真を撮ることになり、スタッフの方から「もう機会がないのでおむつ姿も撮りましょう!」と言われました。

今使っているおむつは、義母が安売りだったと言って買ってきてくれたグーンのビッグサイズ...
約11kgと大きめの息子ですが、ビッグサイズはまだ大きくて股のところがゆるゆるです。
ほとんど漏れることはないので履かせていますが、写真撮影となるとちょっとな…と思い。
さらにキャラクターがでかでかとプリントされてるより控えめの方がいいかな、と思い、メリーズを買ってきました😊

早速履かせてみたら…やっぱり全然違う!
なめらか?サラサラなのに生地はしっかりしてるというな。ガサガサした感じがないというか。
パステルカラーの柄も可愛い💕

とはいえ、なくなったらまた安いものに戻るとは思うのですが笑

皆さんは何のおむつ使ってますか?
良ければ理由も教えてください🙇‍♀️

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

パンパースorムーニーです。
他のものとは比べ物にならないくらいの、吸水力で蒸れにくいです。

• そうママ

そうママ

ムーニー使ったことなかったです!
    今度使ってみたいと思います💕

• 11月17日
ママリ

上の子(2歳半)はサイズがもう限られてくるのとそこまでお肌弱くないのでマミーポコ使っています。

下の子はムーニーのポイントを貯めたいのと体型に合っているのでムーニーです。
上の子が早々にサイズアウトして余っているムーニーとパンパース肌いちも使っています☺️

• そうママ

そうママ

ムーニーはポイントがあるんですね?知らなかったです😆
    特に体型に合うとか考えたこともなかったです…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちはおしっこラインが一番分かりやすくて好きでパンパースです🤣

• そうママ

そうママ

そこは頭になかったです!
    うちはおしっこでパンパンになってもうんちしても泣きません😂

• 11月17日
らん

コスパがいいやつ買います!
グーンかメリーズです!
オムツ一枚あたり20円とか高すぎ‼️いつも旦那と一枚あたり安いのを調べて買ってます‼️

• そうママ

そうママ

一枚あたり安いのを調べてるとか、素晴らしいです…!!
    ほんと消耗品なのに高いですよね😱

• 11月17日