※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
妊娠・出産

みなさま何週で母子手帳をもらいましたか?🥹今日で6w5dなんですが母子手帳もらえるかなーと少し期待します!

みなさま何週で母子手帳をもらいましたか?🥹

今日で6w5dなんですが母子手帳もらえるかなーと
少し期待します!

コメント

あーぷん

毎回9週超えてからもらってました!

6w5では貰えないと思いますよ!

ゆここ

6週だとまだもらえないとおもいますよー💦

病院にもよると思いますが、9週とかで心拍確認してからだったと思います!

たま☀️

7w6dでもらえました!!

はじめてのママリ🔰

息子の時6w4dの初診(心拍まで確認)で貰えましたが、今のところでは9週超えて2回心拍確認できたらです😂
病院によって違うみたいですね🤔

初めてのママリ🔰

9週超えてました☻
2人とも心拍確認
2回出来てからの交付でした。

スカイベリー

今回9w1dで母子手帳もらいました!
心拍2回目確認してからです!

🦖👶✨

6w6dで初診行ったら、もらって来ていいよって言われました!え?いいの?次かと思ってました!?って聞いたら、しっかり心拍見えてるから次回の診察までにもらって補助券使えるようにしてって言われました🤔
逆に6wで胎嚢のみ、心拍まだだったとき(結果流産だったんですが)は母子手帳はおあずけでした。病院によると思いますが、私のところは心拍しっかりなら早めに許可でるのかな?って思いました!

ka

病院によりけりですが、私は3人目で上2人と違う病院ですが毎回2回目の心拍確認できた9週頃じゃないとダメでした💦

ままり

心拍2回確認して予定日決まってからもらいに行きました!
9週だった気がします!🤔

二児のママ

9w以降で心拍が2回確認できてからですね!
1回も6w台で母子手帳貰ったことないです🥹

♡

9週頃だったかと!
2回心拍確認とれてから母子手帳もらってきていいよーでした😂