※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

恥骨痛や身体の痛みで困っています。産後の症状が前回と違い、不安です。同じ経験の方いますか?

出産前から恥骨痛に悩まされており、産んだら良くなると思っていたんですが恥骨も会陰もお腹も痛く特に歩いたり日時生活の家事すらゆっくりでないとできません。
1人目の時は産後からスタスタ歩けていたのに今回は身体がしんどいしいつ良くなるのか分からず不安です。
夜間授乳も寝ている体制から起きてベビーベッドの赤ちゃんを抱き上げるだけで下半身のいろいろな痛みでかなり苦痛です。
同じような方いますか?ずっとこのままなのでしょうか?

コメント

きゃあ

1人目がそうでした!
産後1ヶ月くらいでかなりマシになったと思います💦
1ヶ月はほんと何するにも痛くて💦
2人目は産後からスタスタ歩けました!

はじめてのママリ🔰

下の子出産してからも恥骨痛かったです💦
寝てて起き上がる時が特に激痛で立つのに時間かかりました😢
産後1ヶ月くらいで良くなってきました!