※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生にモヤモヤ…相談というか愚痴を聞いていただきたく🙇‍♀️2歳…

保育園の先生にモヤモヤ…相談というか愚痴を聞いていただきたく🙇‍♀️

2歳児クラスに娘を預けております。
1人の先生の態度に違和感を覚えているのですが、

朝保護者と園児が教室前に着くと普通は先生が教室の中から出むかえてくれて園児の様子のヒアリングをしてくれるのですが、その先生は私たちが着いても出てくることなく
私たちが自分から教室に入ってやっと「おはようございます」の一言、娘の様子を詳しく聞いてくることもありません。
他の親子の時は外まで迎えに行って談笑しています。

私が失礼な態度をとったかな?と思いを巡らせてみましたが、送り迎えは極力あっさり手短に、笑顔で、を心がけており失礼のないように気をつけていました。
でもどこかでそれがその先生に合わなかったのか…
もう一つ心当たりがあるとすれば、娘は3月末生まれの早生まれで周りに比べるとできないことも多く、またとても泣き虫で朝の送りでは未だに泣きます。
先生の顔を見て泣くのでそれが可愛くないのかなぁ、、と

まだ上手に喋れない娘ですら「〇〇先生こわい」とたまに言うので私も気にしてしまい気分が沈んでしまっております。

他の担任の先生にはとても良くしてもらっているのでそれが救いです。
決してクレームを入れようとは思っていませんが、皆さんならどのように気持ちを切り替えますか?
クラスが変わるまで娘をフォローしつつどうにか乗り切りたいと思います🥲
まだ若い先生で今年から年度の途中に副担任になった先生なのでベテラン先生のような対応は求めていませんが、娘が辛い思いをしていないかが心配です。
こういうことってよくあるのですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回のように、自分にだけ出迎えてくれないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦他の親子とタイミングが被った時はついでに談笑するときもありますが、私たちだけの時は最近は殆ど出てこないです😅

• 11月17日
はじめてのママリ

それはひどいですね😞

うちの娘も3月生まれで、クラスで1番できない子ちゃんですよ。笑
だからこそ、先生方がサポートしてくださってます。

担任の先生は1人だけでしょうか。別の担任の先生がいらっしゃれば、その先生に相談してみてはいかがでしょうか。
それがしづらいのであれば、園長先生に相談してみるという方法もあると思います。