※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

来月頭に引っ越しします!それに伴い、いろいろ新しく買おうと思っていま…

来月頭に引っ越しします!
それに伴い、いろいろ新しく買おうと思っています。

排気口カバーって、料理する時に塞いだままだと良くないと見たのですが、カバーされている方は毎回どかしているのでしょうか🤔

料理する時にカバーできないって、その時に1番汚れる気がするのですが😅どんな意味があるのでしょうか💦
なんかオシャレだし(笑)検討しているのですが、用途がよくわからず💦

あと先月?だったかな?山崎実業さんから出た、排気口カバーは物を置いたまま排気口のところをずらせる物は、皆さんどう思われますか?

コメント

おいずみ

こちらです!!!!!

m

私は魚のグリル使う時は塞いだままは良くないと聞きました!
なので普通に料理する時は付けたままですよ!
じゃないと意味ない気がします🤣

• おいずみ

おいずみ

あー!!!!そういうことなんですね!
    グリルを使う時、ということですか!それなら納得です!

そうですよね😂(笑)
    炒めたりする時に1番汚れそうなのに…と思ってて(笑)

納得しました!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • m

m

でも今調べたら外すように書いてますね🤔💦
    うち普通に料理する時外したことないですがとくになにか起こったりしたことないです😂

• 11月17日
  • おいずみ

おいずみ

料理するとき外すって、カバーの役目とは?て感じですよね😅(笑)

皆さんカバー避けずに使われているって感じですかね!きっと!

お忙しい時間帯に、教えていただきありがとうございます😊🙇‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私もグリル調理の時だけずらしてますが、少し高さがあるもので後ろが空いているタイプなので普段はそのままです🤔溶けたりもしたことないです!

• おいずみ

おいずみ

ご返信が遅くなりました🙇‍♀️💦

普通の料理の時こそ食材などが飛んで汚れそうなのに、その時避けないといけないとなると…排気口カバーの意味とは?てなりますよね😅

ご意見ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 11月17日