※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園落ちて仕事できず悩んでいます。ユーチューバーが保育園利用しているのに、自分は収入減で困っています。一時保育や別の園を考え中。

求職中で保育園落ちました。
しょうがないよなと思いつつ、
でも仕事したいから保育園入れたいのに!
1歳3ヶ月で預けて仕事してる人なんてなかなかいないのに!
先に仕事決めても預け先なかったら仕事できないのに!
と悶々としてます。

ユーチューバーが子どもを保育園入れてるのを見て、なんで?と思います。
それこそ家におるやん。撮影編集があるって言っても8時間机に向かって勤務してるわけじゃないやん!
なんでうちはダメなの。
くやしい。
わたしは育休じゃないから収入ゼロでさすがに家計が厳しくなってます。
あーもうどうしよう。
落ちた保育園の一時保育か、別の園か。
別の園に入れようなんて考えてなかったしなぁ

コメント

けろけろけろっぴ

求職中は人気じゃない園じゃないと厳しいですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😮‍💨
    求職中ってなんでこんなに下の立場なんですかね、、
    育休じゃないのにも理由があるのに、、
    市役所は書類でしか判断してくれないのつらいです💦
    人気じゃない園には預けたくないなーとなんとなく思ってます。

    • 11月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

激戦区とかだと厳しいですね:( ;´꒳`;)
働いてる人が優先になりますもんね…😭
YouTubeの方も一応個人事業主として働いてるという感じだから空きもあり入れたのかもしれないですね💦

落ちた保育園の1時保育は私なら辞めます💦
ご縁がなかったということにして別のとこにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので入れるでしょ〜と余裕ぶっこいてました😮‍💨

    縁がなかった
    確かにそうかもしれませんね😮‍💨
    例えば家や職場から遠くて人気もない園でも空いてたら入れますか?

    • 11月17日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    空いてたら申請します!!
    うち激戦区で10園希望書いて第6希望で、書いたちょっと離れたところが受かりましたよ!人気の園らしいんですけどね💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    第6希望でしたか、、
    うちは田舎なので激戦区とかそんなのじゃないと思ってて、、
    でも落ちたからなぁと
    遠くだと大変だろうなと思ってやっぱり近くがいいんですよね😮‍💨

    • 11月17日