※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

モヤモヤ話させてください専業主婦じゃダメですか?私は上の子妊娠きっか…

モヤモヤ話させてください

専業主婦じゃダメですか?
私は上の子妊娠きっかけで約3年専業主婦25歳です

友達との会話で「よくずっと働かず専業主婦でいられるよね、すごいな〜」「ほんと旦那に感謝だね〜」っての会話が何回かあり、いつも同じような返信をします📲
確かに今こう暮らせてるのは旦那なしじゃ今は無理で
夜遅くまで働いてること色々感謝してます🫥

ただ、私だって働きたくないってわけじゃない!!!
こっちは24時間子供達と向き合って休む暇もない
ご飯も作るしオムツ二人分変えるし遊び相手にもなる
今は生まれたてのベビーもいる毎日ワンオペ
私も我慢して疲れた感出さない旦那はソファーでスマホゲームする隙だってある、トイレにもスマホ、タバコ🚬吸いながらスマホ、ずーっとスマホを手放さない人です

もう今は気にしないようにして私も過ごしてます
話がずれちゃいましたが↑旦那話

結婚式も去年挙げて
その年に一戸建ても購入したので🏠
嫉妬なのか分かりませんが💦

私もほんと家欲しい、結婚式も挙げたい
でも旦那が〜の繰り返し聞きます

友達は毎回、「旦那の給料だけじゃ生活厳しい」って話になったりお金の話もよ〜く出てきます😓

私も応えるところは応えてるつもりです
正直その話題嫌すぎて、疲れます
しかも今、妊娠中みたいで🤰尚更こんな時に!って
言ったりまた1年専業主婦とか嫌すぎ〜って言ってます😓

何だか疲れちゃいます
その友達とは高校からの付き合いなので仲良しではありますがあまりこっちの家庭にガツガツ入る感じが苦手です

同じような感じの方いますか?



コメント

deleted user

私も専業主婦で同じような感じです☺️
私は、羨ましがられてるな〜と腹の中で嘲笑ってますよ😂

まい

すごく分かります〜💦
勝手に比べられて色々言われたくないですよね🤣

私はそういう人は離れましたよ!いつもお金の話ばっかりで、疲れちゃったので。私からしてみればその人は服見てすぐ買ったりしてて、めちゃくちゃお金持ちじゃん…と思ってましたし合わないなと思って笑

ママリ

私はそんなふうにいう友人はいますが、専業主婦でいいでしょ〜感を逆に出しますよ笑

  • ☺︎

    ☺︎

    そんな風に出せたら良いのですが…なんか毎回そんな自分を責めるとゆうか専業主婦じゃいけないんだって気持ちに負けてしまいます😩💔

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
羨ましいんだね、うんうんって心の中で思ってます🥹
2人目が来年年少で入園するのですが友達に「下の子幼稚園はいったらさすがに働くよね?!」って言われて、もしかしたらそれもあるかもねーって言ったら「日中子どもいないのにニートはさすがにねぇ」って言われていやどこの目線からもの言うてんねんって思いました🤣

  • ☺︎

    ☺︎

    めちゃくちゃ分かります!!!
    私もこないだ同じような事言われました💦
    下の子は流石に保育園でしょ?って
    上の子は来年春から幼稚園で💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく専業主婦イコール楽だと思ってるから自分とおなじように苦労してほしい!むかつく!っていうのを心の奥底で思ってるんでしょうね🥹
    嫌味も混ざってるだろうけどニート呼ばわりはだいぶイライラしました😇

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    それもありますよね絶対😩
    ニート呼ばわりはさすがに嫌味すぎますよね…はあ?
    あなたに何が分かるってなります😀

    • 11月17日
☺︎

自分は自分!ですよね…
私もほっとけば良いって自分で分かってるのに😓つい返してしまいます