※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園見学で家族3人で行くことや、入園後の希望事項や教育方針について電話で確認し、メモを取っておくことをお勧めします。



来週、プレ前に見学に行く予定です🙌
園庭開放などはしてないようで電話で連絡して
見学のみって感じらしいです🙌

①旦那も見てみたいとのことで
家族3人で行こうと思うんですが旦那も行くのは
おかしくないですかね?💦
※幼稚園には両親いてもいいか確認はします!

②入園後、出来れば給食希望なのと
親の出番少ない園だといいなぁと思うんですが
細かいことは先に電話で聞くのと
見学はしてみたあとにまた電話とかで
ゆっくり聞くのとどっちがいいですかね?

③聞きたいことは携帯にまとめたりとか
メモ持ったりしましたか?
またプレ前にどんなこと聞きましたか?

④あまりこだわりの強い教育方針とかあるのは苦手で
緩くのんびりな園がいいんですけど
どんなところで見極められますかね?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたいこと全てメモして園見学に行きました🙆‍♀️

私は裁縫とか全然ダメで、発表会の衣装作りはあるのか、親が作るお弁当の日は月にどれぐらいあるのか、
役員はあるのかなど結構細かく聞きました☺️
メモ持って行きました!
電話だとやはり先生方も忙しくて受け答えはして頂けるとは思いますが、見学の時に直接聞いた方がいいと思います✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お裁縫!私も無理なので手作りか言われたらあの手この手するの大変そうなので
    前もって聞けたらいいですね👍🏻 ̖́-‬
    役員の頻度とかって正直に教えてくれるのかな?と思うんですが大丈夫ですかね?(笑)
    そんなにないですよーとか言われて入園したら…のパターン怖いです😱

    気になることはその都度、見学しながら聞くのがいいですかね✨️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちが通ってる幼稚園は共働きの家族が多いので、役員もコロナを機に廃止になり、手作りお弁当も月1、通園バックとか、靴、靴下、上履き入れが指定のもの、給食セットや体操着袋も大きさの指定は有りますが、お店で購入していい園でめちゃくちゃ助かってます!(お金はそれなりにかかりますが😓)
    私自身保育士だったのですが、見学の時に全部聞いてもらえるとやはり助かります☺️その為の見学と言ってもいいぐらいなので!

    ある程度メモしていって、見学当日の最初に気になるところをメモしてきたんですけどお聞きしてもいいですか?と伝えておくといいと思います🙆‍♀️その時の態度次第で先生の良し悪しも分かりますし☺️

    長々と失礼しました💦

    • 11月17日