※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たばやん
妊活

去年と今年に稽留流産しました。不育症検査で異常なし。柴苓湯を処方され、妊活は手術後2回生理がきてから大丈夫ですか?

去年と今年と稽留流産しました。不育症の検査を受け、異常値はありませんでした。先生から柴苓湯を処方され、内服するように言われました。
まだ、手術後生理がきてないので、しばらく妊活はお休みになりますが、生理が2回きたら妊活しても大丈夫ですかね?

コメント

yoshimi

去年二回死産と流産経験しましたが私は一回生理来たらいいと言われました!
流産後は出来やすくなる人もいるみたいで二回目も三回目も一回の生理後授かりました❗

*hayu*

先生から指示はありませんか?
結局、子宮が回復しているかの判断で許可がおりると思います。
私は2回目の時もあれば、1回目の時もありました!

stitch大好きみかん

私も昨日稽留流産と言うことが分かり、14日に日帰りで手術することになりました(。´Д⊂)

稽留流産は染色体異常みたいですね😭

先生からは手術後2回生理が来たら、妊活しても大丈夫と言われましたよ☺

たばやん

皆様返事ありがとうございます。前回は2回生理がきたらいいよって言われたんですけど、今回漢方飲むし、どれくらいで効果が出てくるのかなぁって思ったんです。