※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

娘がコロナ感染。旦那出張中で祖母も頼れず、子供の世話に追われる母。辛い。どうしたらいいか、心が楽になる方法は?

娘がコロナに感染しました。
感染元は保育園の同じクラスの子です。
生後4ヶ月でコロナは可哀想だなとは思う反面、コロナに感染した同じタイミングで旦那が1週間出張に行ってしまいました。
コロナなので感染拡大防止として同居の祖母にも頼れない、旦那もいない、でも子供は体調が悪いので泣き叫ぶ。寝てる時以外ずーっと。マタニティーブルーズが治ったにしても辛いです。子供からしたらママ助けてママしか頼れない、なはずなのに起きて泣き叫ぶのが聞こえる度に私も泣き崩れます。時には殴りそうにもなります。
辛いです、どうしたらいいですか。どうしたら心が楽になりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でコロナなんて重症化しないか、後遺症が残らないか不安で気が気ではないと思います。
テレビ電話したり、好きな番組や音楽を見たり聴いたり、ウーバーで好きなものを食べながら気分転換してのりこえましょう!!!

athm1367

娘は生後2ヶ月でコロナになりました。
まだ保育園に通ってませんが恐らく上の子の保育参加の時に他の園児もいたのでそこで感染したのかなと思います。
夜に高熱が出てパニックになり電話して救急で病院に行き色々検査してコロナ陽性が判明しました。
熱が下がるまでは心配で悪化しないか、命に関わらないかと気が気ではなかったですが2日間で熱は下がり元気になりました。
好きなものを食べたり甘いものを食べたりすると少しは気が紛れるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月でコロナにかかり入院しました😭
夫が拾ってきて家族全員うつりました💦
付き添い入院はとてもきつかったです。その後の保育園の洗礼やらで親子共倒れで体調不良で夜泣きする娘にのしかかられたりときつい目に何度か会いましたが、泣き声が辛い時はイヤホンしてスマホでドラマ見てました。

お辛いですね💦心配もあるし、泣き声と対応に疲弊するし…。
多分何しても泣き止まないので、安全な場所で泣かせて、イヤホンや耳栓をして見守ってもいいのではないでしょうか。お熱が下がってるのであれば、ベランダや家の周りを散歩して外の空気を吸ってくださいね💦旦那さんや市の保健師さんに電話して、辛いですと話してみてください。
私はとても辛い時、「永遠にこの状態が続くわけじゃない。今だけ、今だけ」と自分に暗示をかけて何とか保ってます。付け焼き刃ですが。また気持ちが落ち着いている時に、子どもに大好きだよ、怒ってごめんね。と声に出して言うと少しスッとします。何せ、声に出して言うことが気持ちを楽にするような気がします。