※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
お出かけ

現在、3歳の息子がいてもうじき2人目が生まれます。ディズニーデビュー…

現在、3歳の息子がいてもうじき2人目が生まれます。
ディズニーデビューをしたいのですが、行くなら子供がどれくらいの時に行くのがおすすめですか?😊
また季節はいつがいいでしょうか。
よろしければ体験談なども聞けるとありがたいです☺️

ちなみに、アトラクションなどに並んで頑張るというよりは雰囲気とショーを子供に見せれれば良いかなっと思ってます。

コメント

食べるの大好き😋

私的には一歳前後が良いかなぁと思います!☺️
長男が生後半年で行った時は離乳食やら授乳やらおむつ替えも頻繁で大変だし、アトラクションも泣いちゃったりしてました💦
逆に結構歩けるようになると、自分で歩きたい〜あれ何〜とかで親の思う通りに進めなくてスケジュール狂います🤣

夏はやめといた方がいいかなと❗️

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    ありがとうございます☺️
    最近、入園料も値段が上がったのでせっかくなら子供2人が楽しめる時に行きたいなっと思っていたのですが、下の子がまだ半年くらいだと逆に大変って事ですよね?😅

    • 11月16日
猫缶

7ヶ月から連れて行っていますが子どもは1歳半でやっと楽しめるようになりましたね☺️
季節は暑すぎず寒すぎない春と秋に行っていますが春だと暑かったりするので秋の方が過ごしやすいかなと思います!
ベビーセンターがあってそこにおむつ交換台がたくさんあったりベビーフードを食べさせる場所、お湯とあって赤ちゃん連れて行きやすいですよ☺️
パークのレストラン内どこでも頼めばお湯が貰えてベビーフードの温めもしてもらえるのでレストランで一緒に赤ちゃんと食事をすることも可能ですよ!

アトラクションも待ち時間長くて大変なのですが乗るものによっては列の進みが早くて同じところでずっと待つわけではないので意外と待てます✨
ウエスタンリバー鉄道だと待っている間も汽車が見えるので子どもも楽しんで待てていますよ😊

  • ラベンダー🪻

    ラベンダー🪻

    とてもご丁寧にありがとうございます🥹
    すごく参考になりましたし、ベビーセンターとかお湯も用意してくれるなんて全然知らなかったので赤ちゃんと行っても大丈夫そうですね☺️
    さすがサービスがディズニーですね😍
    ちなみにですが、上の子がいる事を踏まえて下の子がどれくらいの時に行くと楽でしたか?
    7ヶ月とかだとまだ喜ぶという感じではなかったでしょうか?

    • 11月16日
  • 猫缶

    猫缶

    全然大丈夫ですよ!むしろパークの中では過ごしやすいです☺️
    多目的トイレや男子トイレでもオムツ交換はできるので捕まり立ちできるようになってからはパパに連れてってもらってパパっと変えてもらったりしてます!

    下の子が腰が座るくらいになれば乗れる乗り物が増えるのでうちはそうしちゃいました🤔
    7ヶ月で行った時は初めての赤ちゃんだったり初めての旅行で手際が悪く、ほぼベビーセンターで過ごしたのですが離乳食もまだそんなに食べないですし離乳食すっとばして1食はミルクに置き換えたり、ベビーセンターまで行かずにレストランでみんなでご飯食べれたらかなり時間のロスも減らせたので次赤ちゃんと行く時はもっとうまく動けるような気がします☺️

    7ヶ月だとキョトンとしてるだけですね💦
    ですがまだ小さいので乗り物やショーの待ち時間もチョロチョロすることないので待てるというメリットはあります😂

    1歳半でグリーティングで喜ぶようになって、2歳でキャラクターの名前がわかるようになってグリーティングやベイマックスやジャンボリミッキーで周りと盛り上がれるようになったという感じです😣
    7ヶ月〜半年に1回くらいのペースで連れて行っていますが2歳が1番大変で、7ヶ月だとオムツ交換が多くて雰囲気楽しむに徹したという感じですね
    腰がすわればほとんど乗り物が乗れるので上の子がジェットコースターに乗りたいと言わない限りは家族みんなで楽しめるのでわたしは生後半年でも行けるなって思っちゃいました😂

    • 11月16日
ラベンダー🪻

とっても分かりやすく教えて頂いて本当にありがとうございます🥰
それを聞いて下の子が半年したら家族で行きたいと思いますし、今からワクワクしちゃいます😊
こんなに丁寧に回答してくださり、グッドアンサーに選ばせてください⭐️