※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳5か月の男の子が育てにくくて困っています。癇癪がひどく、外出や家でも泣き止まず、毎日寝不足でストレスを感じています。母親としての負担が大きく、辞めたくなることもあります。

1歳5か月男の子です

息子はほんとに育てにくいなって思う事が凄くあります。
とにかく癇癪。預ける先がなく病院に一緒に連れて行ってもとにかく泣くし抱っこ抱っこ。
なので私も座ってられず他の人に迷惑かけないようにずっと廊下に抱っこで立ったまま揺らして待つ。
他の子見てたら大人しく待ってたりするのに、なんでうちの子は。ってなる
家でも大泣き。何か一つでも気に食わなかったら暫く泣く。
夜泣きも酷くてお茶飲ませないと落ち着かないくらいの癇癪を起こす。
車のベビーシートもしばらく乗ってるとぐずり出して汗かくほどの大泣き。
もう嫌になります
こんなもんなんですか
自宅保育なので余計にストレス感じちゃいます。

寝たくても昼寝でも大泣き、寝る暇もなく毎日寝不足でゆっくりする時間すらない。
もう母親辞めたくなる。

コメント

ゆゆまま

ありました😭
時期的にも自我芽生えてイヤイヤ期も始まってるのかな?と個人的に思いました
男の子だとさらに力もあるから疲れるし大変ですよね。。。
ママが倒れる前に1度保健センターなどに相談するのもありかもです!