※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

幼稚園のお遊戯会に参加予定だった息子が熱を出し、写真撮影ができなかったことで悲しい思いをした女性です。他のお母さんの発言が気になり、モヤモヤが残っています。

すごくモヤモヤしたので吐き出させて下さい😭
不快になられるかもしれませんが、ご了承して頂ける方だけ読んでいただけたら幸いです。

今日幼稚園のお遊戯会の予行演習と写真撮影を予定してました。昨日上の息子が昼に発熱して幼稚園から呼び出しがあり早退して、そのまま病院へ行きコロナやインフル検査して全て陰性とのことで、風邪だろうでお薬を処方して頂き、家へ帰りました。
夜には熱が下がり、朝も熱を何回か測って大丈夫そうだったので今朝幼稚園へ連れて行きました!

一応担任の先生が入り口のところで念のために熱測ってみて大丈夫そうなら写真撮影だけでも参加しましょう!と言ってくださったので熱を測ったところ37.5℃で、今日は申し訳ないのですが〜という感じになり💦
その後ろで同じクラスのお母さんが「アッハッハー!笑。残念やなぁー笑」と大きな声で息子の事を笑っていて、息子はどうしても写真撮影したかったようで、悲しくなり、機嫌が悪くなってしまい、帰りの車で泣いてしまいました。
息子も大人の言っていることが最近よく分かるようになってきて、僕熱が出たから笑われたの?と言われたので胸が苦しくなりました。

まぁ昨日の今日で微妙な体調だったので仕方ないと思いつつ、写真撮れたらいいねーっていう話だったのですが、、
実際先生が測って熱があったので仕方ないと思いますが、どうしてもモヤモヤが残ってしまって、、、💦
あのお母さんの発言がモヤモヤしてもう午前中なにも出来ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでアッハッハー?
信じられないです。。
残念だったね。と声かけならわかるんですけどね。
そういうタイプの方ってどこにもいるんですかね…無神経というか、本人は悪気がなくてそんな発言ばかりの人もいたりしますよね💧

知らないお母さんだったんですか?
息子さんも笑われたことでなんで?ってなりますよね。

わたしも同じくモヤモヤ、腹立つーと思いました👊

• うっちー

うっちー

お返事ありがとうございます。
    同じクラスなので挨拶する程度の関係ですが、無神経なのでしょうか‥?無意識で言っちゃうそういうタイプの方いらっしゃいますよね💦

もう最低限挨拶だけして、あんまり関わらないようにしようと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うわー、そういう人いますよね💦
苦手なタイプです
空振り要キャの人ですよね😭😭

私も同じようにモヤモヤすると思います💦

子供って、少し歩いただけで
37.五とかいきますよね!
うちの子、平均体温37.三とかだったので
病院でよく、測ると熱あって
もっかい測ると下がってます😂

• うっちー

うっちー

お返事ありがとうございます。
    あ、もうこの人ちょっと無理だなぁって確信しました笑

熱も微妙なところだったので仕方ないですよね💦子供の熱測るの本当に難しいですよね😓上手いこと計れなくて😭

• 11月16日