※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

仙台市太白区の産婦人科、しな子女性クリニックについて知りたいです。県外から通う妊婦健診についての情報を教えてください。

仙台市太白区の産婦人科について知りたいです。
しな子女性クリニックは妊婦健診に通ってる方いらっしゃいますか?
太白区在住なのですが県外から来てよく分からず、あまり通いやすい所を知りません。
よろしくお願いします(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

コメント

sun

妊婦健診で通ってました(^^)
地下鉄・駐車場どちらもあるので便利でした。
すごく人気で?予約が大変でしたが翌月分まとめて予約してました。
32週まではしな子女性クリニックでそれ以降は産院に通うようになります☆

• ya114

ya114

コメントありがとうございます★
    上の子もいるので里帰りになるので近くで通いやすい所が良くてしな子女性クリニックを見つけました!リッチ良いので混みそうですよね(´-ω-`)
    HPを見るとお断りする場合もある感じだったので心配しました(((((°°;)

• 3月2日
ちびっこ

私は太白区の
仙台ソレイユ母子クリニックに
今現在通ってます(*^◯^*)
ここのクリニックは
上の子も一緒に行っても
保育士さんが検診の時みててくれたり
出産の入院家族も子供もできるので
いいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
病院も地下鉄近くですし
駐車場もあり便利ですよ♡

混んでると言われてますが
私が行くときは
全然すんなりいきます!
ネットで予約もできますから
あまり待つことはないです(^ ^)

• ya114

ya114

ソレイユ近くてキレイなので1度受診したことあります(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
    あの先生1人でやってるみたいですし混みますよね!!
    しかしHP見ると不妊以外の妊婦健診はお断りしてますと書いてあって諦めたところでした。
    特にそんなこともないんですかね?

• 3月2日
  • ちびっこ

ちびっこ

先生は1人です!
    ネット予約もありますし
    全然こわないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    最初の検診は時間かかりますが!
    妊婦健診大丈夫ですよ♡

• 3月2日
  • ya114

ya114

大丈夫なんですね(´-ω-`)
    混雑緩和のためそんなこと書いてるんですかね💦💦
    知らないふりして行ってみようかな?

• 3月2日
  • ya114

ya114

もしかしたらソレイユで出産しない里帰りする妊婦健診は断られるのかもです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ちびっこさんはソレイユで出産されるんですか?

• 3月2日
  • ちびっこ

ちびっこ

私は出産します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そんなこと書いてあったんですね!
    全然気付かず1月から行ってます(*^◯^*)
    続々新しい人来てるから
    大丈夫だと思いますよ♡

• 3月2日

妊娠がわかってすぐの診察受けました!残念ながら流産2回でしたが、どちらもしな子先生に通いました。

まだまだ新しい病院ですし、とってもきれいです。女性の先生がよくて受診しましたが、とっても優しい先生でした(*^-^*)
助産師さんも看護師さんもベテランでこちらもとても優しい印象でした。

ですが、予約優先なので初診だとメッチャくちゃ待ちます!!予約なしでは午前に受付しても、呼ばれるのは午後~夕方とか。
知らずに行ったのも悪かったんですが、早く妊娠確定したくて午後の診察時間ぎりぎりに行った時は20時21時になったり。
待合室に対して待つ人が多すぎて、立って待たないといけなかったり..
太白区でしたから、日赤病院か市立病院はどうですか?しな子先生で健診しても分娩は別病院を予約しないとですからね。
今回の妊娠は最初の健診から八木山の日赤に通ってます。日赤でも一時間くらい待つことがありますが、しな子クリニックに比べれば全然待てます。
設備の豪華さやおいしい食事は期待できませんが、総合病院の安心感を取りました♪
長町の市立病院は、他よりも分娩費用が安く済むみたいですよ。

• ya114

ya114

アドバイスありがとうございます★
    上の子がいて里帰り出産になる予定なので、市立病院だと1番近いんですが妊婦健診だけはやってないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    しな子女性クリニックはやはりリッチいいせいかやはり混むんですね。。
    午前受付の夕方になられたら子供連れてはキツイですね。。

• 3月2日

退会ユーザー

里帰りなんですね!
    長々とコメントしちゃってすみません(^^;

しな子さんは、初診ではメッチャ待ちますけど、予約取ってからなら大丈夫だと思います。ですが、予約するのも午前の早い時間じゃないと後に押せ押せになりがちですねぇ。
    お子さん連れのママさんも受診されてました。
    婦人科はどこも待つのかもですが💦
    健診外での体調不良とかで受診があったりすると、結構待つかもしれません(-.-)

あんまり人気はないみたいですが、富沢駅近くの仙台中央レディースクリニックは、予約なし・待たないようですよ。先生との相性を気にしなければおすすめです👌

• 3月2日
  • ya114

ya114

いえいえ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)コメント頂いて嬉しく助かります★
    どこも待ちますよね💦
    旦那がいる日など狙って初診も予約して行ってみようと思います!
    ありがとうございます★

• 3月2日
あん三郎

私は妊娠疑惑のときにしな子女性クリニックに通っていましたが、出産が別な所になるのでそれよりは一貫して通える所がいいと思って今は日赤病院に通ってます。予約もできるし、しな子女性クリニックがある駅前から日赤までのバスも出てるので安心して通ってます~

• ya114

ya114

日赤評判良さそうですね★2人目なので里帰り出産を予定していて、妊婦健診だけ近くでは通いやすいところがいいと思ったんですがかなり待つようでしたら上の子連れて難しそうですよね(´-ω-`)

• 3月2日
ちぇぶJr

私はしな子女性クリニックで健診を受けて、市立病院で、出産しました。
それがプレオープンシステムです。
クリニックは予約しても待たされます。でもしな子先生が丁寧に説明や不安を聞いてくれます。