※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっか
妊娠・出産

食べづわりの症状が強く、つわりか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

現在、第二子妊娠中です。
日曜あたりから食べづわりのような症状がでて、
1人目の時同様飴をなめたり、こまめに何かを口にすることで紛れていたのですが、
だんだん胃がムカムカ?ぐわんぐわん?気持ち悪い感じに変わっています💦
これもつわりの症状ですよね…?
同じく、こまめに何かを口にすれば治るのでしょうか🥲
1人目の時にここまでの症状がなかったので、
経験者の方のアドバイスが欲しいです💦

コメント

とん

ご妊娠おめでとうございます✨
私も2人とも重めの悪阻でした。変化されてるようですが悪阻と思います。
同じ母体でも悪阻は毎度違うのかもです。
私は1人目の時は7ヶ月続いて,ほぼ家では毎日吐いてました。パピコのコーヒー味と豆乳だけは吐かずに摂取できました。あとは色々試しても戻してしまいしんどかったです。2人目は5ヶ月で終わりましたが起き上がると吐く感じで旦那が見かねて,実家に短期間帰らせてもらいました。ウィダーインゼリーカロリーメイトしか合わなくて、1人目の時の大丈夫な奴はダメでした。妊娠後半は胸焼けが酷くてあまり食べられず,妊娠中は食べ物に関して辛かったです。
ご自身に合う物が見つかれば少量ずつでも口にしてたら,治るというより楽にはなると思います。前日大丈夫だったものが翌日ダメになることもあったのでほんとその人の体調,体質次第なんだなって感じました💦
1日も早く終わりますように❗️お大事にしてください⭐️

• ぴっか

ぴっか

ありがとうございます☺️
    お二人とも重かったのですね…!
    毎日ですか🥲🥲本当にがんばられましたね…!!
    食べても大丈夫なものを見つけるまで長そうですが、わたしも見つけて少しでも摂取したいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます!😭

• 11月16日
はじめてのママリ

一人目は軽い食べづわりだったのが今回はほとんど吐きはしないけど飲食できない常に気持ち悪いタイプのつわりでした😭
食べておさまる場合もあるし食べて悪化する場合もあるし…難しいですよね💦恐る恐る口にしてました😣

• ぴっか

ぴっか

わかります!!常に気持ち悪いタイプです!!😭
    ホント、食べるタイミングも物も難しいです…💦💦
    もう落ち着いたのですかね??
    身体ご自愛くださいね☺️💗

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸いにもその期間は2週間ほどでその後は軽い食べづわりになりました!
    一番ひどい時は水分もとれず、シャインマスカットを一日3粒くらいしか食べられませんでした😭
    先は長いかもしれませんが、必ず終わりが来ると思って乗り切りましょう😭✨

• 11月16日
  • ぴっか

ぴっか

それでも2週間ですか🥲1日3粒😭😭
    少し軽くなってよかったですね!!
    ありがとうございます、頑張らないように頑張ります☺️✨

• 11月16日