※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🐶
子育て・グッズ

利府幼稚園について、現在通われている方の情報が欲しいです。2歳の上の子を入れようと考えています。制服も可愛いとのこと。

利府幼稚園について
今保育園に通っている2歳の上の子を利府幼稚園に入れようかと検討しています。育休中なので1号での入園になるかと思います。私自身も通っていてとても楽しい幼稚園ですし、制服も可愛いのも理由の1つです。現在通われている方がいたら、色々と情報を頂けると助かります。

コメント

あ

うちはおおぞらに入園しましたが友達の子が利府幼稚園なので
聞くことができます🌟
どんな情報ですか?👀

• こた🐶

こた🐶

返信ありがとうございます😭
    園や先生方の印象、どのような感じかお聞きしたいです!親が衣装やぞうきん作ったり裁縫系があるのかも…笑
    お手数おかけして申し訳ありません💦
    今通わせていて、満足されているかも気になります🧐

• 11月16日
  • あ

明日聞いてみます🍀
    少しお時間頂きますが🙏

私も入園させるのに利府幼稚園も候補にいれたのですが、おおぞらが設備費が2万円安くて🤣
    来年度、次女が保育園待機になれば幼稚園なのですが、設備費が5万に戻ったらしくて
    それなら利府にすれば良かったと思ってます😮‍💨

• 11月16日
  • こた🐶

こた🐶

協力して頂きありがとうございます😭利府幼稚園の教育設備費?は入園の時に必要で2万円、月に2300円と入園案内に書いてありました!

• 11月16日
  • あ

あれ!?安い👀
    月に2300円ていうのは給食費とは別ですよね🤔

入学するのに7万ぐらいかかった〜って別の知り合いから聞いた記憶はあるんですが😂

• 11月16日
  • こた🐶

こた🐶

月の設備費が2300円で、給食費別です😃
    その他に、制服代3万円、年少の教材費1万円くらいだったと思います!

• 11月16日
あ

おはようございます☀️

なるほど😳😳
費用的には大体どこも同じなんですね🤔

今更だけど幼稚園選び失敗したかな🤣🤣笑

• こた🐶

こた🐶

保育園から幼稚園に転園して、娘がうまくやっていけるか不安すぎて…まだ幼稚園に願書も出していません😆今の保育園でも問題ないので、継続させる方がいいのか…
    おおぞら幼稚園は良さそうなイメージがあります!

• 11月17日
  • あ

転園になるんですね😳
    悩みますよね〜!
    入ってみないと分からないとこもあるし難しいですね😣

不満はないのですが、復帰したら送迎が車なので雪積もったら
    坂道酷いなーと🤣
    今はバスなので入園当初そこまで考えられず笑

• 11月17日
  • こた🐶

こた🐶

そうなんです、転園になるんです💦今下の子の育休なので、幼稚園に変えられる良いタイミングかなぁと思って悩んでました!
    おおぞらって結構山の中にありますよね?確かに、これからの時期は送迎となると怖いですね😱バスは使わない感じですか?

• 11月17日
  • あ

育休だったんですね😳
    小さいうちだとすぐ環境に慣れる子の方が多いだろうし...と勝手に思っちゃいました🤭

山の中です!
    外遊びのとき山にも行くみたいです😳
    復職したらバス時間が合わないのと、末っ子も保育園をおおぞら一択にするので同じとこ行くなら車でいいかなーと🤣
    次女はバスに乗りたいみたいですが笑

• 11月17日
  • こた🐶

こた🐶

もう1つの転園の理由が、今の2歳児クラスに娘の他に女の子が1人しかいなくて…😂12人中10人男の子です😆年中、年中になると遊ぶ内容も変わってくるしなぁというのも理由です!
    おおぞらって保育園も何個かあるので兄弟同じところに入りやすいですよね!利府幼稚園の併設のにっこり保育園は小規模なので枠がかなり少ないです😭

• 11月17日
あ

なるほど〜
それは考えますね🤣🤣
男の子が多いってのも珍しいですね!

来年度の空きが1歳児4人しか
受け入れなくて入れるかどうか
ヒヤヒヤです💦

前より保育園増えたけど小規模だったりですよね😖

確認したところ、先生たちはいい方で、たまにえ!?って感じの先生がいるとか...裁縫系もないみたいです🤗

• こた🐶

こた🐶

え?!っていう先生もいらっしゃるんですね…大丈夫かな😆
    園のイメージも良さそうな感じですかね?😃

• 11月17日
  • あ

特別これがいい!ってのはないみたいですが、給食も美味しいと👏

どんな感じのえ!?なのか
    ちょっと分かりませんが🤣🤣
    先生の印象も園も良いみたいです😌

• 11月17日
  • こた🐶

こた🐶

まあ楽しく過ごしてくれれば、それでいいですもんね😆
    色々とお聞きして頂いて、ありがとうございました😭

• 11月17日
  • あ

結果そうですよね⭐️

あまりいい情報じゃなくてすいませんでした🥺

• 11月17日
  • こた🐶

こた🐶

いえいえ、色々と聞けて安心しました!まだ、決断はできていませんが娘にとって最善の選択ができるようにたくさん悩み決めたいと思います😁
    ご親切に対応してくださり、感謝しております🥲

• 11月17日
はるかれ

うちの子は今在園中です。
給食は主食費1200円副食費は年収によって変わります。
バス代は3200円です。
教育充実日が1500円です。

最近は園庭も綺麗になり遊具もキャラクターの物が沢山あっていいですよね😊
今年から制服が新しくなりました!上級生の着ているのと比べてみると、カバンと帽子と体操着が違いましたね☺️

• こた🐶

こた🐶

今在園しているんですね!もし入園したら是非よろしくお願いします🙇‍♀️
    先日見学に行ったら、ディズニーはいるわピカチュウあんぱんまでいて娘は大興奮しておりました😆
    先生方はどのような感じですかね??そこが気になってました!

• 11月19日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね‼️学年は違うと思いますがこちらこそ宜しくお願いします。

先生も優しいですよ😊バス通なので先生とお話しする機会が少ないですけどね💦連絡あった時とか、熱でてお迎え行った時に担任の先生とお話するくらいですかね😅
    バス通だと近所で乗る子が居ればママ友も出来ると思いますが、ママ友は出来ないでかね😞うちの子は同じ所からバス乗る子が1人居るのでそのママとお話はしますけど、学年が違うので仲良しママ友までにはいかないですかね😅

• 11月19日
  • こた🐶

こた🐶

バス通にするか送迎するかまだ決めかねていましたが、下の子もまだ0歳児なのでバスが来てもらえると助かります😂見学に行った際、働いてる保護者の方もたくさんいらっしゃると伺ったのでママ友はできればいいかなぁくらいに思ってました☺️
    送迎にすれば迎えに行った時先生と少しお話しはできるんですかね?🧐

• 11月19日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね!沢山いらっしゃるみたいですね!
    そうですよね☺️私もそんな感じですよ💦
    あそれはあると思いますよ😊
    バス通だとお話しする機会が少ないですからね😅

• 11月20日
  • こた🐶

こた🐶

今月中に、在園から転園して幼稚園かを決めないといけないので本当に頭禿げそうです😆

• 11月20日