※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い地域の保育園での服装について相談です。現在の服装は、半袖肌着+長袖ロンT+カーディガン+ボアポンチョ、下は10分丈のパンツです。園では裸足になりますが、送迎時は靴下を履かせていません。寒さ対策について迷っています。

寒い地域にお住いの方、保育園はどんな服装にしていますか?
朝晩は特に寒いですが、保育園で裏毛のトレーナー、下はフリースレギンスだと暑いですかね?
服装迷子です…
今は半袖肌着+長袖ロンT+コットンカーディガン+ボアポンチョ、下は10分丈のコットンパンツです。
ポンチョは園に入ったら脱ぎます。
カーディガンは様子見て先生が脱がせてくれます。
1歳2ヶ月で結構動き回るほうです…
あと園では基本裸足になるのですが、送迎時靴下履かせてますか?
靴はありますが保育園に履いて行ったことはまだなく、送迎共に抱っこなのと、車送迎で駐車場から園内まで数秒ということもあり裸足で行かせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは真冬は長袖下着に上下裏起毛の日もありますよ〜😊先生の格好みるといいかなと💡先生が厚着してたら中も寒いんだと思います😅コロナが流行ってから保育園も毎時間換気をするようになって寒いと聞きました💡

うちはお散歩や園庭で遊ぶ日もあるので、必ず靴履かせています😺