※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

29週6日の初産婦です。お腹の張りが強く、リトドリンを飲んでいますが効果が不明。お腹の張りに伴う痛みの感じ方が知りたいです。

29w6d初マタです。

29wに入った頃から顕著にお腹の張りが強くなりました。
29w0dの時点で子宮頸管は3.7センチでした。
頻繁な張りに伴い、しばらく立っていたりすると、下腹のあたりがピリピリキリキリする痛みが出てきました。

リトドリンも処方され、1週間ほど前から飲んでいますがいまいち効果があるのかないのか...
予定日は1月25日なので今こういった痛みがあって大丈夫なのか不安です。

お腹の張りに伴う痛みはどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく生理痛の痛みを伴う張りがあり、26w6dで30mm切迫と言われました!
なので、29wで37mmは私からすると大丈夫なんじゃないかなと思いました!!
張った時は安静にすることはできますか?🥲

• とり

とり

私もたまに生理痛のような痛みもあります😢
    仕事はしていないので基本的にはすぐ横になれます!痛みは休めばすぐにおさまるので大丈夫なのかなぁと思っているのですが...

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら大丈夫そうですけどね⭐️
    引き続きリトドリン飲んで、張った時に安静にしていれば!!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時32w1d〜37w0dまでウテメリン24時間投与で入院していました!
今2人目を妊娠していてズファジランを処方されていますがあまり効いている感じしません、、、😂
入院と言われた時は1.9mmしか頚管がなく即入院でした。
お腹はかなり頻回に張っていてNSTをして酷い時は数値が80〜90くらいまであがり凄く怖かったのを覚えています。(正産期前の話です)
お腹が張る時の痛みはぎゅーーーっとお腹を締め付けられるような感覚でいてててっ。の時もあれば
張りが強いといっっー。と少し深呼吸をしないと痛みが、、、。というような感じでした😰

不安な時は検診日前でも受診することをお勧めします。
体の中の事なので擦り傷とかと違って表面から見える事じゃないです、、
何か起こる前に知れていればママ自身も安心するし不安も少し解消されるはずです!
電話かけてこんな感じなんですけど、、って指示仰いでみるのもいいと思います❣️

どうかリラックスしてお身体大事に過ごしてください☺️

• とり

とり

結構強めの痛みだったんですね😢
    初めての妊娠ということや正期産前なので余計不安になってしまいます💦
    念のため明日病院に行ってみようと思います!
    詳しくコメントしていただいてありがとうございます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、😰
    不安ですよね、私も今もそうですが1人目の時も、ものすごく不安でした🥲
    調べれば調べるだけ不安になりますよね😔
    それがいいと思います❣️
    とんでもないです!!
    赤ちゃんからのママもっと休んで〜!のサインかも知れないですし☺️
    エコーで赤ちゃんも見れるな♪くらいの気持ちで検診行ってきてください🥰

• 11月15日
  • とり

とり

情報がたくさんあるのはありがたい反面、不安も増えてしまいます😅
    そうですね💦
    赤ちゃんのためにも休み休みで生活していきます!
    お互いに無事産まれるまで頑張りましょう😂

• 11月15日