※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

会津中央病院での出産費用と子どもの入院費用について教えてください。

会津中央病院で出産する予定です。
出産費用の他に子どもの入院費がかかると聞きました。出産費用と子どもの入院費用がどのくらいかかったかお聞きしたいです。

コメント

こぶた

平日昼間の出産で、ギリギリ50万いかないぐらいでした!
子どもの入院費も9千円くらいでしたが、市町村の医療費助成で後に戻ってきましたよ😌

• みーさ

みーさ

退院時の支払いが9千円だけってことですか!?

• 11月20日
  • こぶた

こぶた

分娩.入院費用は出産一時金の範囲内だったので支払いはなく(コロナ対策で全員個室と言われ費用もかかりませんでした)、子どもの入院費だけの支払いでした!といっても、子どもの入院費9千円も子ども医療費受給資格証と保険証を後日窓口に提出したところ現金で返金してもらえました。

結論、出産一時金使ったので支払い0円です!

• 11月21日
  • みーさ

みーさ

そうなんですね!!
    とても詳しく回答いただき、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月21日
さーこ

中央病院で出産しました!
平日夜出産、経産婦だったので4泊5日で退院して45万ちょっとでした😊

子供のは7000円ちょっとでした!退院時に支払って保険証ができ次第全額戻ってくるそうです!

• みーさ

みーさ

回答いただき、ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 11月22日