※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

明日の無痛分娩に不安があり、麻酔のタイミングや痛みについて心配しています。麻酔は切れることはないと説明を受けていますが、他の方の経験が気になります。先に麻酔するパターンでの経験をお持ちの方がいらっしゃいますか?

明日計画無痛分娩で出産予定で
今日から入院しています!
今日の午後に硬膜外麻酔のカテーテルを入れてもらいました!

明日の流れとしては
麻酔→バルーン入れる→陣痛促進剤なのですが
他の方のレポなどを見てると
・麻酔は子宮口が5センチ開いてから
・麻酔は本陣痛がきてから
・麻酔は痛くなってきてから
というものを多く見かけました。

麻酔は継続的に入れ続けるから麻酔が切れることは無いと、説明を受けてます。
でも他の方は麻酔が切れてきたら痛みが、、、などと書かれており恐怖です😥

先に麻酔するパターンで無痛分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

月見大福

点滴の促進剤入れ始めたら麻酔も一緒に始めてくれました😊
私と場合は陣痛来ても気付かないくらい無痛でしたよ!
出産頑張ってください✨

  • あ

    そんなに無痛なことあるんですね😳
    私が出産する病院は無痛という名の和痛分娩です😂
    痛みはMAX10のうちの2~3と言われてますが、産む時はやっぱり痛いよって言われました😭

    いきむ前やいきみ中も痛み無かったですか?

    • 11月15日
  • 月見大福

    月見大福

    和痛分娩なんですね😁
    最後まで痛みはなかったです!
    NST?NFT?で見てくれて陣痛来てるからって足広げるスタイルに変わりましたが、お腹張ってるのは分かっても痛みがないので実感はなかったです笑
    いきむタイミングも指示してもらって今なのかな?って探り探り…
    産まれる瞬間も、ずるっと赤ちゃんが出たのは感覚で分かりましたが痛みはなかったです。
    言い方あれですが、大きいうんち出たみたいな😂

    • 11月15日
  • あ

    無痛分娩(和痛)と書いてました😂
    完全無痛にしてしまうといきむときに力が入らず時間がかかったりするから
    うちは若干の痛みは残します的なこと言ってました🥹
    担当の医長の娘さんが去年同じ分娩方法で出産したらしいのですが
    子宮口9cm開いてても読書してたって言ってたので
    そこまで痛くないのか?と期待はしてます笑

    本当の無痛だったんですね🥰
    たしかにいきむときは大きなうんちを出す感覚ですもんね🤣

    • 11月15日