※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でのトラウマが落ち着くまで時間がかかる可能性があります。自宅で気を紛らわせることも有効です。同様の経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

月曜日、職場で患者さんが一時心肺停止になりました。
AED.心肺蘇生でなんとか一命を取り留め、今日元気な声でお礼の連絡が職場にあったみたいです。
しかし、わたしはトラウマで職場へ行けてません。
AEDに似た機械音などを聞くと動悸がします。
医療従事者としてこの様な状況はいつでもおきる可能性がある。
いつまでもこんなことではいけない。とは思っていますが、これは時間が解決することなのでしょうか?
初めてでかなり恐怖を感じて...
自宅で子どもの世話をしていると気が紛れます。
同じ様な経験をした方、どれくらいで落ち着いてきたかよければおしえてください。
どの様な対策をしたかもなにか良い方法があればおしえてください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は外出先で2回人命救助しました。
初めてAEDをリアルに使った時は一心不乱でしたが、その後救急隊に引き渡した後魂抜けて運転もできず4時間ぼーっとしていました。出先だったので、旦那に電話して怖かった事、その後が気になって仕方ない事など電話で吐き出しました。
一旦落ち着いたので、高速使って2時間で帰宅し。お風呂も入らず即寝ました。

このなんとも言えない心の具合が落ち着くのに2週間くらいかかり、安定するのにさらに3週間かかりました。ついでに人命救助した2ヶ月後にBLSあり、冷や汗出ました…。

2回目の人命救助で1回目のトラウマ的な事を克服したな、と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その後患者さんが元気な顔をみせてくれたので少しホッとしています。
    何度体験しても人命救助は辛いですよね。

• 12月8日