※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区 米田産婦人科での出産時、入院時に貸し出してもらえるのは、赤ちゃんの服やおむつ、円座クッション、体温計のみですか?他のアイテムは持参が必要でしょうか?

大阪市鶴見区 米田産婦人科で出産された方に質問です。
入院時貸し出していただけるのは、

・入院中の赤ちゃんの服やおむつ
・円座クッション
・体温計

くらいですか?
他は全て持っていく必要があるのでしょうか、、、シャンプーやリンス、タオル類など、、、

コメント

わんわん

去年の12月に出産しました!

シャンプーやリンス、ボディーソープなど、向こうにありました!タオルとバスタオルも貸してくれますよ🤲
持っていくと荷物増えるので私は借りてました!!!

• ねね

ねね

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️すっごく助かります🙇‍♀️
    健診だけだとなかなか落ち着いて質問する時間なくて、、、
    タオル3枚ずつくらい持っていこうかなと思ってましたが、1枚ずつで良さそうですね♡

• 11月15日
  • わんわん

わんわん

他に質問あれば覚えている範囲であればお答えしますよ✨

1枚ずつで全然大丈夫だと思います!!!

• 11月15日
  • ねね

ねね

ご親切にありがとうございます😭😭😭

早速教えていただきたいんですが、母乳パッドや産褥パッドなどの消耗品は
    入院中病院から支給された分などありましたか?
    全て持参でしょうか?
    サンプルで数枚ずつあるんですが、購入するか迷ってて。。。

• 11月17日
  • ねね

ねね

またテニスボールとかって病院においてるんでしょうか?(>_<)
    たくさん質問してすみません🥲🥲

• 11月17日
  • わんわん

わんわん

テニスボール陣痛室にありますよ!!!
    母乳パッドは自分で持っていきました!産褥パッドはお産セットに入ってました!!
    洗浄綿などもありました!!
    自分の場合出血多量だったので、追加で母に持ってきてもらいました!!!

• 11月17日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭💗
    母乳パッドは用意して、他のは足りなければ買って来てもらうくらいで良さそうですね🥹

とっても助かりました!!
    育児で大変な時期かと思いますが、ありがとうございました💗

• 11月17日