※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
妊娠・出産

37週5日で計画分娩のため入院。バルーンと誘発薬を使用中。出産までの経過について経験者のアドバイスを求めています。要望は今日中に産まれること。

計画分娩での誘発+バルーンについて

本日37w5dで、早めですが計画分娩のため入院しました。
12時にバルーン入れて、13時〜誘発のためお薬を一錠ずつ
1時間おきに飲み始めて2回目が過ぎましたが、
まだ陣痛に繋がるような腹痛はきてません🥺💦

同じくらいの週数で計画分娩された方、どのくらいで
陣痛がついて出産に至りましたか??
(経産婦さんの方でお願いします!)

ちなみに1人目の時は39週で自然破水から39w1dで出産。
産まれるまでは陣痛が始まってから6時間ほどでした。

出来れば今日産まれてきてほしいな〜と願いながら陣痛を待ってるところです🥹

コメント

mcryu17

2人目の時、37wで計画分娩でた!(何日か忘れました💦)
お昼からバルーンを入れ、夕方頃取り子宮口7センチだったと思います🤔
その後普通に過ごし朝方5時頃から10分間隔の陣痛が始まり、6時半頃助産師さんの内診ですぐに分娩室へ(子宮口は7センチのままでしたw)
その後微弱陣痛が続き、促進剤の点滴へ…1回目でも微弱だったので2回目の投与で陣痛が進み(9時頃)
10時過ぎに産まれました👶
バルーンに促進剤…辛いですよね😭😭

  • mcryu17

    mcryu17

    誤字すみません😭

    • 11月15日
  • m...🕊️

    m...🕊️

    コメントありがとうございます!
    バルーンだけで7センチも開いたんですね😳👏🏻すごいです!
    子宮口7センチまで開いていればその分痛みが強いのでかなり辛い状態でしたよね😣?
    バルーン入れる時がほんと痛すぎました🎈笑

    • 11月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    凄いですよね…笑
    1人目の時より息を整えるのが上手くなっていたようで、1人目の時より大丈夫でした!笑
    バルーン…なんか不思議な感覚ですよね…違和感でしかなかったです😅

    • 11月15日
しい

今回37w3dで計画分娩のため入院しました。
ちなみに7人目です。

初日はプロウペス
2日目は促進剤で変化がなく
3日目でバルーン、促進剤でやっと進んでくれ出産になりまし💦

週数が早かったためあたしの場合は子宮口がなかなか柔らかくならず開くのに時間がかかりました😭

はじめてのママリ🔰

子宮口3センチ朝8時バルーンいれて
10時に促進剤の点滴
11時半陣痛始まる
13時頃から本格的に痛くなってバルーンが抜ける→破水
15時半に産まれました👶
初産ですがかなり効きがいいタイプだねって言われました😅
おかげで浣腸も出来ずで恥ずかしかったです…(笑)

陣痛きましたかね?
元気な赤ちゃんに会えますように🫶

m...🕊️

皆さんコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
結局15日の日は微弱陣痛で終わってしまいましたが、
本日16日の朝から点滴にて促進剤を初めて14時頃に本陣痛に繋がり、
15時半に無事出産することが出来ました!