※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

息子の体操着のサイズに悩んでいます。近隣のイオンなどで試着して購入できるか、サイズアウト時の購入先について教えてください。

来年度新1年生になる息子がいて物品購入の記入をしないといけないのですが上靴体育館シューズ体操着ズボンの下のサイズを悩んでいて、実際試着させてから購入したいのですが小学校指定の体操着などは近隣のイオン等で売ってますか??
サイズアウトした場合の購入先についてお聞きしたいです!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校などによって指定の販売店があるはずです。うちは近くのイオン等では取り扱っておらず、学校近くの文具店が取扱となっています💦

説明会の資料などに記載ないですか?それか小学校に問い合わせた方が早いかもです💦

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    今回の物品購入の用紙に販売店が書いてあるのですが体操着上靴を取り扱っているお店が調べたら閉業と出ていたので学校近くに販売店がありませんでした💦

学校に電話で聞いた方がいいか直接物品販売店に問い合せた方がいいか迷っています🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、学校に直接聞いた方が間違いないと思います☺️
    閉業なら新しいところ書いておいて欲しいですよね💦

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

学校に連絡してみます!!
    あと上靴や体操着のサイズワンサイズ上を購入してますか??💦
    あまりぴったりでもすぐサイズアウトかなと不安で💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上靴は指一本分くらいの少し大きめ、体操着はツーサイズ位大きめを買ったので3年生まで着れました☺️

• 11月15日
ありさ

説明会とかで指定のお店とかなかったですね?
うちは体操服は指定の個人のお店があるのでそこでサイズアウトしたりしたら買う形になってます!😊
多分どこか取り扱ってるお店があるはずだと思いますよ😊

• ぷに

ぷに

販売先のお店の名前が書かれていたのですが1つは調べたら閉業と出てもう1つは農協のような学用品も取り扱う大きな企業で個人で買いに行けるような感じじゃなかったです💦

学校や書かれているお店に問い合せた方がいいですかね🥲💦

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    サイズアウトすれば学校に注文すれば帰る場合もあると思いますし、学校に問い合わせる方が確実だと思いますよ😊

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

上靴等のサイズは大きめで買いましたか??💦体操着は大きめで購入予定なのですが😭

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

うちは上靴は自由?基本白でつま先に色がついてるのはOKとかなので指定じゃないです😭
    体操服はワンサイズ大きめで買うつもりです!

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

自由なんですね!
    ぴったりだとすぐサイズアウトしそうですしワンサイズくらい大きめが1番いいですかね!🙂

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

上靴は結構履いてる時間が長いしあまり大きすぎると体育などの時に危ないのであまり大きすぎない程度にしますかね!😊

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

貴重なご意見で有難いです😭

もう1つ質問いいですか?🥲
    鍵盤ハーモニカ学校の購入品に入ってますか??🥲

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

うちは4月に1年生になって必要になった時期に学校で欲しい子だけ頼むようになってたと思います😊(あたしの頃は地域の幼稚園組はたしか幼稚園で使うので持ってるはずで、保育所組だけ購入してたので💦)
    入るまでに準備して〜と言われたのは学校指定は体操服ぐらいであとは入ってから注文ばかりでした😅

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

学校によって購入のタイミングも違うんですね!💦
    学校から買うと6180円でネットで同じものが5300円だったんですがネットで購入した方がお得ですよね🥲こんな事聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

そーですね!うちの学校は一気に買うより後から細々と注文する感じみたいです😭
    別に指定とか学校で強制で買わなきゃいけないとかじゃなければお得ならそっちでもいいと思いますよ〜😊

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

必要なタイミングでの購入の方がいいですね🥲一気に購入だと自分で買えるか学校で買った方がいいか迷う項目が多いので🥲

そうですよね!特に指定はないので安いのでもいいかなと思ったのですが音が出なかったり不具合が多いそうで学校で販売する物と同じものがあったのでそれを買おうと思います!🙂

• 11月15日
  • ありさ

ありさ

確かにそーですよね💦買ったものの使うまでの置き場所とかにも困るしほぼ使わないとかもありますしね😭
    出費がかさむので出来るだけ経費削減ですね!😊

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

最初しか使わないものとか学校に置いておいて欲しいですね🥲その分お金いくらか維持費で払うからって思います🥲

遅い時間までお返事ありがとうございます🙇‍♂️

助かりました🙇‍♂️

• 11月15日

近所のイオンで売っていて、見本も置いてあります😇

• ぷに

ぷに

近くのイオンに置いてあったような気がしたので教えて頂けて助かります!🙇‍♂️

• 11月15日
なーちゃん

学校によると思います!
息子の学校はイオン等にはないです💦
学校の説明会で試着ができたので一度学校に問い合わせてみられても良いと思いますよ☺️

• ぷに

ぷに

就学児健診の時に物品見学があったのですが子供が戻ってきた時には販売店の人が片付けされていたので試着等できない感じで😭
    やはり学校に連絡してみるのが1番いいですかね💦

• 11月15日