※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦が、出産が早い体質で不安。実家と自宅の距離で悩んでいる。産院に近い自宅で過ごすか、実家に帰るか。保育園の送迎も心配。どちらがいいでしょうか。

もうすぐ臨月の妊婦です。今回は3人目の出産です。

1人目も2人目も陣痛がくると最初から5分間隔くらいで痛みだしてから1時間ほどで子宮口全開という超スピード安産体質です。1人目も2人目も夫と一緒の時だったのですぐに病院に行けました。

今回3人目ということで更に早まったらどうしようと不安です。

産院には、自分の自宅より実家のが近いです。実家から車で15分ほど、自宅からは35分ほどです。39週あたりに実家に帰って陣痛がくるのを待つか、自宅で過ごすかとても悩みます。実家に帰っても両親は昼間仕事なので、私と子どもたちで陣痛タクシーを待つ感じです。

どこにいても陣痛タクシーを呼ばないといけないので自宅に居ようかなとも思いますが、少しでも産院に近い方がいいのかなとかも思います。上の子の保育園の送迎もあるので自宅のがいいのかなと悩んでいます。

みなさんならどうされますか?少しでも産院に違い実家に帰るか、自宅で普段通り過ごすか。

上の子の保育園の送迎は出産予定日が近いところで1人で送迎はしない方がいいですか?

コメント

ぺこちゃん

私なら実家で待機します
出産する瞬間に病院にいられなかったら不安なので😖

保育園の送迎も家族にお願いするか
一緒に送迎を選びますね😃

キャロ

その感じだと、私なら実家ですかね🤔私も1人目2人目スピード出産だったので不安な気持ちわかります🥺
いつ生まれてもいい時期の時1人で送迎はできれば避けた方がいいかなと思います💦私はですが、陣痛きて子どもを連れてタクシーで病院へ行く、誰かに子どもをすぐ迎えにきてもらうが難しそうだったので、正産期入ってから私と子どもだけにならないようにはしてました🥺

はぴはぴ

私も上2人がスピード安産だったので、今回心配だって事を相談したら、確かに危ないから計画分娩にしようか!って言われましたよ‼︎産院にもよると思いますけど、相談してみるっていうのはどうでしょうか🙄⁇
全然質問に対して回答が違くてすみません😂💦