※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

生後9ヶ月になりました!離乳食の写真あります。離乳食の形態はこんな感…

生後9ヶ月になりました!
離乳食の写真あります。

離乳食の形態はこんな感じなのですが、ドロドロすぎますか?
もう少し掴み食べとか、固形にチャレンジした方がいいんでしょうか?

ちなみに、ツナとニンジンのスパゲティ75g、茄子とカブとシラスのとろとろ25g、こうや豆腐とひじきの和物+じゃがいもとほうれん草ポタージュ40g、さつまいもです。
量は普通でしょうか?

皆さんどうですか?🤔

コメント

お子さんが食べるなら固形の物を増やしてもいいかなと思います!
うちは固形が嫌いでオエオエ言ってたので11ヶ月までドロドロでした💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!

固形でもいけそうかチャレンジしてみます🤔🤔

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

これ全部完食してくれるなら素晴らしいと思います🥹✨うちの子絶対食べきれないです🥲
形態は、固形がまだ嫌みたいでパスタとか食べてくれないのでまだドロドロに近いです🫤
時期的にはステップアップできる頃なので嫌がらなければちょっとずつ上げていっていいと思います🙌

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    これって結構食べてくれる方なんですね🤔

嫌がらないようであれば、あげていってみます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

バランス良く品数も多く作られていて尊敬します✨
量は丁度良さそうだなと思いました!うちの子は食べムラが酷くてこの量完食はなかなか無いです!素晴らしいです🥰👏🏻

9ヶ月半で同じくらいの硬さです!麺類はオエオエしてしまうのでまだドロドロです😂
サツマイモもオエオエしてました!笑
お子さん食べれていて凄いです🍠

手掴みは気の向いた時に、野菜スティックやハイハイン、BFのパンケーキなどあげています🥕

手掴み好きそうならママさんの無理のない程度で増やしたら、
お子さん更に楽しんでくれるかもですね😳💓

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺🥺

手掴み食は気の向いたときでいいですよね😮‍💨BFのパンケーキなんてあるんですね!詰まらず食べられますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜるだけ焼くだけのパンケーキミックスです🥞✨

やっぱりオエオエしてしまうのでボーロくらいの大きさにちぎってあげてます🤣

• 11月15日
  • ママ

ママ

買ってみます〜!🥞
    ありがとうございます🥹

• 11月15日
かわうそ

うちも9ヶ月ですが、ほぼ同じくらいの量です!
おかずの種類が多くて素敵です🥹憧れます🥹

うちは軟飯にしてますが、他のおかずとか、一緒にご飯に入れてどんぶりみたいにしてるので結局ドロドロです(笑)
野菜は少し大きめに切ったりとかしてます!
お昼だけとか、ママがやりやすいタイミングで手掴み食べさせてあげてもいいかもです!

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺

うちもどんぶりにしちゃったりしてます🥺麻婆豆腐丼とか、、、笑

手掴みはまだそのくらいの緩い感じでいいですよね😮‍💨😮‍💨

• 11月15日
  • かわうそ

かわうそ

洗い物できるだけ減らしたいですよね🤣

めっちゃゆるゆるでいいと思います!笑
    緩いのをコンスタントにやっていったらそのうち食べるようになるかなと期待を込めてます(笑)

• 11月15日